mare&monte

maremonte.exblog.jp

リースの会


b0145998_9144523.jpg
cafe Heureuxさんにてリースの会を行いました。
今回は、4名の方に参加いただきました。

花材を扱うのが初めての方もいらっしゃいましたが、
みなさん、ものすご~く作業に集中されていました。
会話、少なかったですよね・・・笑

b0145998_920535.jpg
同じ材料でも葉っぱの量や実をつける位置が違うと、
雰囲気が変わって、作り手の個性が出た素敵なリースに仕上がりました。
ご参加くださったみなさま、お疲れ様でした。

さて、制作後のお楽しみ・・・

b0145998_930521.jpg
ウルーさんケーキを楽しんでいただきました。
今日のケーキは、チョコバナナケーキ。
程よい甘さのチョコクリームと、しっとりバナナケーキ相性抜群でした。

そして、今回はお土産として、残ったユーカリを集めて、
ユーカリのエッシェンシャルオイルを数滴落とした物を
小さな巾着袋に詰め、サシェとしてお持ち帰りいただきました。
スーっとしたユーカリの香り、これから花粉症の季節にいいですよ~
サシェの画像撮るの忘れました・・・汗

こんな感じで、また5月ごろに開催できればいいね・・・と、
ウルーのはるさんと話をしていました。
また、決まりましたらこちらでご案内します。

********

続いて来月は、入園グッズのワークショップを開催します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

[PR]
Commented by watamomo at 2009-01-28 21:31 x
今晩は。楽しそうなリース作りの会!!みなさん、お上手に出来ていますね。しかも、ウルーさんのケーキまで!!
先日ivoryさんと、たのほさんと「行きたいけど、朝この時間には無理かなぁ・・・」と話していたんですよ。不器用な私でも出来るのか???が、問題なのですが・・・ウルーさん、近くだったら絶対通っています。
次のイベントも決まってあって、お忙しいですね。
今年は友達が出産ラッシュ!!是非機会があったら、スタイが購入出来たらなぁ・・・と思っています。
Commented by mare_monte at 2009-01-29 15:47
watamomo さん

watamomoさん、こんにちは。
リースの会、みなさん本当に上手で素敵なリースが出来上がりました。
ivoryさんからもコメントいただきました。確かに千里山はちょっと遠いですもんね・・・
リース作り、とても手軽に取り組めて楽しいですよ~
(watamomoさんが不器用って・・・何をおっしゃいますか@@)

次回は、少し遅い時間からのスタートも考えてますので、
よかったらウルーさんのケーキ&ランチと、リース作りにきてくださいね。

スタイ、作りますよ~
ご入用でしたら、楽天のメッセージか、こちらの非公開コメントに
数や色柄、スタイの型など連絡頂けると嬉しいです。
お願いします~。。
Commented at 2009-01-30 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mare_monte at 2009-01-31 22:03
2009-01-30 21:34 非コメ さま

メッセージありがとうございます。
材料の確認が出来次第、お返事しますので、少しお時間ください。
よろしくお願いします。
Commented by mare_monte at 2009-02-04 20:33
2009-01-30 21:34 非コメ さま

ご連絡が遅くなりましたが、材料の確認が出来ました。
詳細をご連絡したいので、非公開コメントにて
連絡先(メールアドレス)のご連絡ください。
よろしくお願いします。
Commented at 2009-02-06 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mare_monte | 2009-01-28 09:46 | イベント | Comments(6)