mare&monte

maremonte.exblog.jp

入園グッズ*ワークショップ


完成~!
b0145998_129825.jpg
cafe Heureuxさんで、入園グッズのワークショップがありました。
4名参加で、あさ9時半スタート。 (土曜の朝早くからお越し頂きありがとうございました。)

b0145998_12144172.jpg
事前にお選びいただいた布をキットにしてお渡ししました。

b0145998_12155275.jpg
ミシンとアイロンの交互作業・・・
みなさん集中して取組まれてました。
今回は、絵本袋とシューズ袋、2つの袋作りに取組んで頂いたのですが、追加で体操着入れの巾着をご希望される方もいらっしゃいました。
少し時間延長となりましたが、体操着入れも完成させていらっしゃいました。


b0145998_1221862.jpg
キットは、4種類の布からお選びいただきましたが、
内布や底布の色、飾りに付けられたタグに個性が出て、
出来上がりは、それぞれ違った雰囲気のバッグに仕上がっていました。

制作をがんばった後は・・・
ウルーさんの美味しいスイーツでまったりと。。 (スミマセン・・画像ありません)

今回、5ヶ月から6歳まで4人のお子さんも一緒に来てくれて、
9時半から1時までの長い時間でしたが、みんなおりこうに待っててくれました。

そして、バッグが完成すると・・・
"コレ、ボクのだよ~おかあさんありがと~"なんて言いながら、バッグを握って・・・
お子さんもお母さんもとっても嬉しそうで、私も幸せな気持ちになりました。

やっぱし、手作りっていいなぁ~ って思いました。
参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした~

[PR]
Commented by かーりー at 2009-03-02 11:46 x
先日はありがとうございました♪
帰ってからも自分で悦にいって、何度も見てはニヤニヤしています。
丁寧に教えていただいたので、想像以上のものができて嬉しい♪
お邪魔だったと思いますが、息子と一緒に参加して作っているところを見てくれてたのもよかったです。
楽しい時間をありがとうございました!
Commented by はに at 2009-03-02 21:45 x
やっとここを見つけてやってきました!
先日は根気よく教えてくださってありがとうございました。
子連れ赤ちゃん連れでもどうにかなるさ!と申込んで良かったです。あまりに可愛く仕上がって、見るたびにニンヤリと嬉しさがこみ上げてきます。あー、これが息子の園バックならなぁ。。。
弁当袋、コップ袋はお手製のものを作ってあげようと思います。
どこで購入できる生地なのか、また教えてほしいです。タグも気に入ってます。
赤ちゃん抱っこしていただいてすみませんでした。。。
また次回も参加したいです!
Commented by mare_monte at 2009-03-02 23:24
かーりー さん

こんばんは。
土曜日は朝の早い時間から、制作お疲れ様でした。

自分で作った物って・・・
お洗濯する時もニヤニヤ、やけに丁寧に干したりしてしまうんですよね(笑)

2人で活動するワークショップが今回初めてで、
手際が悪くご迷惑をお掛けした部分もあったかと思いますが、
満足頂けた様で、安心しました。

息子くん、"できた?できた?"って確認に来てましたもんね♪
帰り際、出来上がったバッグを腕に掛けて私にも見せてくれました。
とっても似合ってましたよ~
そして、タグの付け方がめっちゃかっこ良かったです♪
ご参加、ありがとうございました。

Commented by mare_monte at 2009-03-02 23:42
はに さん

こんばんは。
blog捜して下さったんですね~ありがとうございます。

土曜日は、ワークショップお疲れ様でした。
よく知ってる場所なので、お子さんもお母さんから離れて楽しそうに遊んでましたね。
そして下の子さんも、抱っこさせてもらって・・・すごくかわいかったです♪

そして、バッグとっても素敵に仕上がりましたね~
シューズ袋も新たなバッグに変身。 すごくいいアイデアだと思いました♪

実は、水玉のキルティング地、ミドリもあるんですよ。。。
(終わった後、はにさんがミドリお好きな事を聞きました)
今回、生地はすべて江坂の大塚屋で準備したので、よかったら行ってみてくださいね♪

また楽しい企画が出来たらご案内します。
抱っこはお任せくださいませ~~~~
by mare_monte | 2009-03-01 12:54 | イベント | Comments(4)