人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mare&monte

maremonte.exblog.jp

WBC



どっぷりハマったWBC・・・ サムライJAPAN 世界王者!!
しかも2連覇! 最高の結果が出てホントに嬉しいですね♪

ついついテレビにかじりがち・・・でしたが、
今は、携帯電話でテレビが観れる時代・・・便利ですよね。

私もミシンをカタカタやりながら、携帯で観戦してたのですが、
日本に点数が入って"やったー!"って力が入ると、
思わず足に力が入って、フットコントローラーを踏んじゃいそうに・・・
危ない危ない。。。

*******

幼稚園のお母さんが時々”ミシンで何か作りたい~”って我が家にやってきます。
洋服を作る人もいれば、小物を作る人もいるのですが、
"なんか簡単に作れる服ない?"って聞かれたので捜したところ、
簡単かなぁ~と思った服をサンプルで作ってみました。

WBC_b0145998_1339252.jpg
スモックブラウス。
袖と身頃が一体で、前たても身頃を合わせで作る簡単な方法。

WBC_b0145998_134212.jpg
前たての上はチロルテープを叩きつけ、下側は刺繍糸でステッチしました。

サンプルと言ってもかわぃぃかたちやし、直ぐに着たいなぁ~と思って、
今の時期の重ね着用にと、コットンウールのグリーンストライプの生地で作ってみました。
もう少し丈を長くして、チュニック風に仕立ててもかわぃぃですね。

そのお母さん、4月入ったら、この服にチャレンジするそうです~
がんばれ~~~

by mare_monte | 2009-03-25 13:51 | 自分服