人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mare&monte

maremonte.exblog.jp

水玉 セット。。


春めいてきましたね・・・ 
水玉 セット。。_b0145998_12532317.jpg
外は少し気温は低いけど、お日様も出て気持ち良さそう~
外に出たいけど、花粉症も相変わらず辛いので、気持ち抑えて・・・


入学グッズのご依頼を頂きました。
水玉 セット。。_b0145998_12583087.jpg
たて30cm×よこ40cmの絵本バッグをお作りする事が多いのですが、
今回ご依頼サイズは、たて30cm×よこ50cm
大きいサイズだなぁ~と思いながら作ったのですが、出来上がると・・・
なるほど! よこが50cmだと、画用紙がスポッリ入るし、
鍵盤ハーモニカも入っちゃう 優れモノなのでした。。 便利だぁ~
これから小学生用補助バッグは、よこ50cmをオススメしようと思います。



水玉 セット。。_b0145998_1323077.jpg
同じ生地で、体操服を入れる巾着袋。


水玉 セット。。_b0145998_1327033.jpg
防災頭巾を入れる袋。
座布団 + イスの背もたれに被せられる 2wayタイプ。


水玉 セット。。_b0145998_13303415.jpg
給食袋とナプキン。

ブルー水玉の生地をご希望とのことでしたので、すべて水玉で作りました。
水玉 セット。。_b0145998_13362661.jpg
ポイントにイカリテープ付き~~


*********

もう少しオーダー制作残っていますが、次の土曜日のイベントに向けて
今週は、制作しようと思います。 けど、土曜日の天気・・・雨 (涙)
ロハスも迫ってきたし、引き続き・・・制作がんばります!! ミシンも快調~^^



by mare_monte | 2009-03-29 13:43 | 作品紹介