mare&monte

maremonte.exblog.jp

ぼちぼちと・・・



お久しぶりです。
tedukuri blog、随分と更新を滞ってしまいました。

4月からバタバタと過ごし、気が付いたらもう5月も終わり・・・
本当に猛ダッシュの2ヶ月でした。


ロハスフェスタの作品返却なども終え、
今は、オーダー品や委託店舗向け作品を作ってます。
小物からお洋服まで。。色々縫いました。
が、画像撮り忘れてます。。 あらら・・・
ゴールまであとちょっと・・ がんばります。

イベントなどの予定も少し入っていますが、
もう少し詳細が決まりましたらお知らせしますね。

そして、hibi blogでも少し触れましたが、
今年は少しスタンツを変えて、ものづくりに
携わっていきたいと考えています。

今回のロハスフェスタやイベントの中止になった事も、
事実を受け止め、自分を見つめるいい機会となりました。

こちらもまた時期が来たらお知らせしたいと思います。

***********

Non e' bello cio' che e' bello,ma e' bello cio' che piace.
ノネ・ベッロ・チョー・ケ・エ・ベッロ・マ・エ・ベッロ・チョー・ケ・ピアーチェ
と読みます。

イタリアのことわざなんですが、訳すと・・・
『美しいものが美しいのではなく、好きなものが美しい』
(周りに惑わされることなく、自分の価値観に自信を持ちなさい。)という意味。

いつもこの気持ちを持ちながら、『ものづくり』をしたいと思っているので、
このblogの画像(左上)に、そして作品に付けているタグにも、この一文を入れてます。

これからも・・・邪魔にならない存在感と、機能性を大切にしながら
作品を作りを続けていこうと思います。




[PR]
Commented by miki at 2009-05-29 14:33 x
こんにちは~。
うちもやっと片付いてお部屋が広くなりました。笑
↑いい言葉だね~。
そうそう、自分の価値観って大切にしたいよね。
私も今回のロハス以降いろいろと考えて、ちょっと自分自身見つめなおすいい機会を得たなって思ってます。
またゆっくり話したいね~^^
そろそろお疲れ様会いかがでしょ。笑
Commented by mare_monte at 2009-05-30 17:26
miki ちゃん

お部屋は片付いたけど、なんとなくさみしいよね・・・

ご存知の通り、優柔不断な正確なので、
自分の考えを通す!とかは全然出来ません(汗)
けどせめて、ひとり黙々と作る作品くらい、個性を出したいよぁ~と
いうのが私の考えかな。
(たまに、とんでもないものが出来上がっちゃうけど・・・汗汗)

お疲れ会いいねぇ。。 しましょしましょ~~~
6月、結構予定が埋まってきてるので、早めに連絡するわ~。

by mare_monte | 2009-05-28 20:24 | Comments(2)