mare&monte

maremonte.exblog.jp

ミシンの会



b0145998_18425679.jpg
今回で5回目くらいかな・・・ 自宅でミシンの会。

今日は、園ママ2名と『スモックシャツ』を作りました。
=作りたいモノを作る= のゆる~い会なので、
参加メンバー、作る物がバラバラのこともしばしば・・・


それぞれ作り手の雰囲気にピッタリの作品が出来上がりました~

一生懸命つくって完成した時の参加メンバーの嬉しそうな顔。
私もいつも釣られて・・・ニタ~と 。。。笑
私も何か作りたくなってきて、そわそわ・・・ 裁断始めてみたり・・・笑

ところで、洋服を作るのって難しいと思われてるみたいやけど、
出来上がった直後の感想・・「布小物より簡単やね~」って言う方が多いです。

自分で作る『自分服』、気楽に楽しく作って着て頂きたいなぁ~と思うので、
これからは『つくること』のお手伝いも少しやっていこうと考えてます。

*ミシンの会* 不定期(3~4回/月) (場所 大阪府池田市 自宅)
日程など詳細は、メールまたは、blogコメント欄よりご連絡ください。
メールアドレス kaikai〇mare-monte.name 
※メールを送信下さる場合は、〇を@に変えてください。
[PR]
Commented by miki at 2009-06-22 22:52 x
おぉ~、ミシンの会!!
私も絶対参加しよぉ~っと♪

手づくり市、今週末ビミョウやわ~。
なんか中止の神様とかついてるんちゃうやろか。。。笑
Commented by mare&monte at 2009-06-27 14:32 x
miki ちゃん

ごめん・・・ 返事遅くなって。。

ミシンの会、ありがたい事に何件かお問合せ頂いています。
かな~りまったりな会だけど・・・
みんなでしゃべりながら、ミシン掛けるのも楽しいよね♪
来月のスケジュールも決まったので、時間あったら遊びに来てね。
(あくまでも、遊びに・・・だよ!!)

手づくり市、お天気良くてよかったね。
私は、来週なんやけど 相変わらず何も作ってへんし(汗)

by mare_monte | 2009-06-22 19:11 | 手作り | Comments(2)