mare&monte

maremonte.exblog.jp

ぽってりトートbag



b0145998_12495654.jpg
私の中でギンガムの黒と茶は秋色の部類・・・なんです。(間違ってる?)
秋に持ちたいbag作ってみました。

b0145998_12543520.jpg

b0145998_12571976.jpg
ギンガムの生地がキルティングなので、
持ち手、袋口も、リネンに分厚い接着芯張ってキルティングして
カッチリ感を少し出してます。

ポケットは、内側に1つ、止め具はマグネットボタン使ってます。
茶色の方は、横幅が長いのと短いののサイズ違いで作りました。


b0145998_1312174.jpg
こちらは、黒のチェックで。
サイズは同じ横長のサイズですが、袋口の部分だけキルティングしてるのと
してないので変化をつけました。

サイドにタックをを入れてるので、たっぷり荷物入ります。
持ち手は肩掛け可の長さです。(40cm)

※秋は、いくつかのイベントに出展・参加します。詳しくはコチラでご確認ください。





とうとうやってしまいました。。。


ミシンで手を縫ってしまった(涙)

左手薬指の指先5mmくらいのところを爪の方からグサっとやってしまったのですが、
針が刺さってるのに、咄嗟に指を引いてしまい・・・
指先5mm裂けました (アチャ~~~)

ほんで、こういう時に限って、バンドエイドの箱空っぽ(涙) 
おまけに傷口がパックリしてるの見てしまい、めっちゃビビってしもて・・
サーっと血の気引いていくのが自分でも分かったので、
夫に「バンドエイド捜して~」と夫の部屋に助けを求めに行ったら、
バンドエイド、あっさり夫の通勤カバンから出てきました。

昔、学校で習った『救急処置法』の薄っすい記憶・・・
"患部を心臓より上~"とか思い出しながら
夜中の2時に流血騒動と格闘。 無事に止血できたのでホっ。

あんまり大きなケガとかした事ないんで、
ちょっとケガすると、めっちゃ焦る小心者です。。

けど、今思うと「なんでこんなところで手縫うの?」って場所で、
スーっと指が針に吸い込まれて行く感じでした・・・
私がただ鈍臭いだけやと思いますが、みなさんも気を付けてくださいね。
めっちゃ痛かったです。。。
[PR]
Commented by watamomo at 2009-09-23 21:39 x
kaikaiさん、今晩は。ご無沙汰してます。秋らしい、可愛いギンガムのバックですね。今日も肩から掛けれるバックを探していた所、なかなか思うような物に会えず・・・ここへ来て「これこれ!!」と思った私です(^^♪
娘には、ギンガムの茶色系の服を見てたら「似たような物あるでしょ!!」と言われる私・・・娘は、やはりうるさいですね。
これからイベント続くようですね。何処かで、またお会いしたいなぁ。
↓の痛いお話読んでいて、私も血の気が引く思いでした。あー、想像しただけでも痛々しい・・・(T_T)その後、大丈夫でしたか?作品作り、頑張って下さいね。
Commented by mare_monte at 2009-09-26 02:10
watamomo さん

娘ちゃんかわいいですね。。
ちっちゃなお母さんみたい・・・笑

うちも息子2人ですが、二人ともと~ってもおしゃべりなんで、
時々・・・大人っぽい発言に、真剣にムカつく私。。。汗汗
大人げない・・・

よかった~~~デス。
ギンガム茶系って、秋色ですよね。。。
私も好きなテイストが殆ど変わってないので、
気が付いたら同じ様な物をついつい手にしてしまいます。
bag、ロハスにも持って行きますので、
ご都合よければ遊びにきてくださいね。

指、怪我した瞬間はどうなる事かと思いましたが、
ちょっと奮発して、キズを早く治すバンドエイドを貼ってたら、
傷口塞がりました。
今日、バレーボールしても平気だったので、もう大丈夫だと思います。
ご心配をお掛けしました。。。


by mare_monte | 2009-09-22 13:28 | イベント | Comments(2)