mare&monte

maremonte.exblog.jp

マフラー



b0145998_2505834.jpg
寒くなってきたので、毛糸を引っ張り出して、
ゴム編み+起毛Wガーゼ+フランネルのマフラー作りました。
 実は、棒編みは編めるんです。 かぎ針は全くダメですけど・・・涙



b0145998_2564165.jpg飾りループに通して使えます。 
暖かで、肌触りもいい感じです♪ 

編み物の手は、かなり遅いので・・・
数本だけになりますが、次のイベントに持っていく予定です。



第1回 toco toco市場
2009年11月15日(san) am11:00-pm3:00
箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3
ブースNo.29
cafe Heureuxさんと一緒に出展します。
[PR]
Commented by jico-beads at 2009-11-13 17:58
yukaさん、ごぶさたしています
jicoです^^
編み物の季節ですね^^
私も少し教えてもらって、裂き布でかぎ針編みのマットを
編んでいます!

イベントなど精力的に活動されているご様子^^
私も先日、大学の学園祭でハンドメイドのお店を出しましたが
とっても楽しかったです^^

またご一緒できる機会があれば嬉しいです^^
Commented by mare_monte at 2009-11-18 00:30
jico さん

こんばんは。
お返事おそくなってしまいスミマセン。

jicoさんは、かぎ針編み出来るんですね。
私がかぎ針編みすると、目がカチカチになって、針が通らなくなります。
編み物得意なママ友がいるので、今冬中に教えてもらう様に計画中です。

イベント、10月はハードでしたが、私も楽しかったです。
このまま冬も・・・と一瞬考えましたが、寒いの苦手なので、
屋外は辛いなぁ~と、かなり弱気です。
暖かくなるまで、冬眠です(笑)

jicoさんもがんばってくださいね~~

by mare_monte | 2009-11-09 03:08 | イベント | Comments(2)