mare&monte

maremonte.exblog.jp

2010 ミシンの会



b0145998_0385166.jpg
画像がミシンだけでスミマセン・・・
ついついしゃべりすぎてしまい、作業中、写真を撮るのを忘れてしまいます。

1月 2回目の『ミシンの会』を行いました。
今日は幼稚園が午前保育で、午前だけの会でしたが3名様参加。
ベビースリング&スタイ、グラニーバッグ、トートバッグと、いつも通りそれぞれ作りたい物を楽しく作成。スリングとグラニーは完成。
(これまた画像なくスミマセン・・・)
参加メンバー曰く「出来上がった達成感がストレス解消になるわぁ~」と。
引き続き、2月も開催予定です。


月曜日は、本町まで材料の仕入れに行ってきました。
在庫が無くなって作業中断してたモノもこれで続きが作れます。

1月も終わりに近づいてますが、材料も揃ったし・・・
そろそろ重い腰を上げて、作る生活を再開しようと思います。

それと、今年はベビー小物を中心に、shopさんに委託でお世話になる事になりました。
納品の準備が出来ましたら、改めてご紹介させて頂きます。


************

b0145998_101969.jpg
クリスマスからこのチョコレートにハマってます。
・・・やばい!! チョコレート、ホンマに止まらへん~~~!!!
[PR]
Commented by jico-beads at 2010-01-28 21:02
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^;
今年もよろしくおねがいします
ミシンの会、楽しそうですね^^
このお写真に写っているミシンたちは、kaikaiさんのですか??
生徒さんが持ち込まれているんでしょうか?
この風景、学校の家庭科の授業をおもいだしますね^^;
委託のほうも、がんばってください^^
Commented by miki at 2010-01-29 21:27 x
yukaちゃん、昨日はありがとね~。
早速布山を崩しはじめました。笑

それに、このチョコ!!
めっちゃ危険やで~。
止まりません。笑
次回私も探して買わないと。。。汗

今日からyukaちゃん夜更かしスタートかしら。
私も頑張るね~。
Commented by mare_monte at 2010-01-30 10:55
じーこ さん

今年もよろしくおねがいします。

ミシンは、ウチのですよ~
歴代ミシン、活躍してくれてます。
これも信頼できる『しもだミシンさん』ののおかげです。

画像は、片付いた状態ですが・・・
始まれば、材料とお菓子の山・山・山。
食べて~しゃべて~ けど、目と手はミシン・・・
みなさん器用です(笑)
Commented by mare_monte at 2010-01-30 10:59
miki ちゃん

先日はありがとう~~たのしかったです。

おおおー 早速、行動開始やね☆
私は、結局・・・今週のハードな生活にヘロヘロの金曜日。
寝ちゃいました↓↓↓ 今日からやります!!

チョコ・・・ヤバイやろ。。
けど、行ったらまた私も買ってしまうと思う。
by mare_monte | 2010-01-28 01:03 | 手作り | Comments(4)