mare&monte

maremonte.exblog.jp

コミュニケーション


b0145998_23581142.jpg
月曜 ミシンの会
火曜 バレーボール
水曜 打ち合わせ
木曜 家の点検
金曜 バレーボール

今週は、かなり多忙な1週間でした。
けど・・・充実感。


人と話す機会がホントにたくさんあった今週。
色んな分野でそれぞれ役割と責任を持って活動されてる人、
そんな方とのコミュニケーションは、ホンマに大切な時間やなぁ・・・と思います。
視野が広がるというか・・・ 新しい発見の多い事多い事。

もちろん新しい事は、す~っと吸収できる事もあれば、拒絶反応が出る事も。
けど、角度を変えて見直したら、思ったよりも簡単に入ってくる事も多いので、
何でも目先だけで判断したらあかんなと。

でも・・・どうしても波長が合わない事も正直あります。
そういう時は、角度変えたり、押したり引いたりしてみてもダメだったら、
縁が無かったと・・・諦める事も必要なんだと学びました。

変にくそまじめ・・・けど、折れやすい(涙)
長女気質の私には、人とのコミュニケーションは、ホントに大切な事です。

って、30歳過ぎてから判ったんですけどね。。。
それまでは、ひとりでも生きて行けると思ってました。。。ごめんなさい。

スミマセン、なんかとりとめの無い話しで・・・

********

ちょっと思う事があって、先週からずっとスタイのサンプルを作ってました。
明日からは、また別のサンプルに取り掛かります。
カタチになると嬉しいのですが・・・

今年は、ベビー小物に注力したい・・・です。
がんばります~~!
[PR]
Commented by hanako. at 2010-02-06 09:58 x
こんにちは。^^お久しぶりです♪

kaikaiさんらしい考え方だな~と思いながら読ませていただきました。
でも人とのコミュニケーションって、真剣に考えると、、、そうなりますよね!分かります。
私は人とのつながりで無理するタイプではないので、ある程度距離を置けるのでラクですが、
距離の取り方は考えちゃいます。。。

私も今年は新しいことに挑戦しようと思っています!
お互いに頑張りましょうね!
Commented by mare_monte at 2010-02-07 12:31
hanako.さん

おひさしぶりです。

hanako.さんは、今年新しい挑戦をされるんですね~
楽しみにしてます~がんばってくださいね。

私の方は、もう少し作る時間をゆっくり持ちたいと思っています。
その為に、色々考えるんですが・・・難しいですね。

人との関わり方もそうですが、
何でも難しく、どちらかというとネガティブに物事を捉えてしまう方なので、
立ち止まってしまう事も多い私・・・ダメですね。
今の私の周りには、前向きな方がとても多くて、すごく刺激を受けてます。
もう少し、楽に楽しく過ごせる様に・・・がんばります。。


Commented by miki at 2010-02-07 19:07 x
yukaちゃん、こんにちは!!
先日はお疲れ様でした^^

新サンプル作りは、進んでますか~?
私はたくさんのお尻部分の布たち(笑)と格闘してます。。。^^;

そうだよね~。
ぱっと聞いたり、接しただけでは、
私には違うかな~とか、拒否反応がでたりするんだけど、
じっくり考えてみると、
あ、こういう考えもあるのか。
じゃぁ、こうやってみたらどうだろう。。。なんて思うことも。
すべてが全部そういう風にはいかないけれど、
ひとつずつ前向きに考えると、なんだか自分も前向きになっていく。笑

なぁ~に書いてるかわかんないけど(笑)
前向きに捉えようとするyukaちゃん、大好きよ。笑
人から刺激を受けると、どんどん自分もいい方向に変わることもあるものね。
そうそう、ダメだなぁ~って思ったら、
その時に立ち止まって考えたらよいのさ。
まだまだ、頑張ろ!!私たち。笑
Commented by mare_monte at 2010-02-08 16:22
miki ちゃん

この間はありがとうね~~~
フフッ。お尻の布たちとの格闘・・・がんばって~~^^

何かね・・・
これまでスルー出来てた事が妙に気になっちゃったりするのよね。
そういう歳になってきたのかな・・・笑
そんな事もあって、人と接して刺激貰って、ほんとパワーを貰ってます。

最近、ホンマに私は、立ち止まる事が多いけど・・・汗汗
うんうん、がんばろう!!
by mare_monte | 2010-02-06 00:49 | baby小物 | Comments(4)