mare&monte

maremonte.exblog.jp

今年もよろしくお願いします。



新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年言ってますが・・・
今年は、去年よりかは、もう少しミシンを触りたいなぁ・・・と。
そろそろ、言った事を守らないとダメですよね。
ガンバリます。

今年は初縫いも3日くらいから始めようと思ってたのですが、
2日から予想外の体調不良で、ミシンの前に座るのはもう少し先となりそうです。

ですので・・・ 2010年最後に作ったモノを紹介します。


12月の中頃に・・・
「スナフキンの衣装を作って欲しい・・・」とあるサンタさんから依頼が。。
スナフキンにあこがれる男の子がいるそうで、その子へのクリスマスプレゼントだそうです。

マンガの世界のスナフキンをリアルに表現するのは難しかったですが、
頭で考えても進まないので「こんなんかなぁ~~~」と独り言大放出しながら
スモックと帽子の型紙を起こして、進めてみたら・・・

・・・縫い物の神様 降臨。。。

生地を買いに行く時間がなかったので、一か八かドキドキしながら
ネット購入したのですが、いい色&素材の生地にもめぐり合い、
スモックも帽子もスナフキンっぽくできあがりました。

出来上がったのがコレ↓↓

b0145998_010489.jpg
Aラインのスモックに、とんがり帽子~

b0145998_09413.jpg
更にスナフキンっぽさを出したくて、ダボっとしたリュックと釣竿も作ってみました。
帽子は、もちろん羽根付き~~~

25日、無事に男の子の手元に届き、とても喜んでくれたそうです。
よかったぁ・・・

夢のある楽しい制作でした・・・


このあと、画像はありませんが妹から頼まれてたカーテンを2枚ダダダーーーーと縫って、
2010年のホントのミシン収めとなりました。

[PR]
by mare_monte | 2011-01-05 00:18 | 作品紹介 | Comments(0)