mare&monte

maremonte.exblog.jp

キルトジャケット&イベントのお知らせ



b0145998_16213757.jpg
関西も随分と寒くなってきました。
薄手のアウターが欲しくて、キルトジャケットを作りました。


b0145998_16232377.jpgはじめ、カーキー無地で作るつもりだったのですが、
布屋さんへ行くと、かわぃぃ布を発見。。
この布、表がネイビーに小さなダイヤのドット柄で、裏は、ボーダー柄。

b0145998_16235083.jpg表裏どちらの柄も使いたくて・・・
フードの内、脇、袖口にボーダー側を使用。
ボタンも舵のマークが入った物を選んで
かなりマリンに仕上がりました。。。

おしりに掛かるくらいのショート丈なので、パンツでもスカートでも活用できそうです。

・・・・・・・・・・
b0145998_1640572.jpg
バルーンバッグのbigサイズ、使う予定の素材でサンプル作って、
この週末2日間、強度と使用感のテストを兼ねて持ち歩きました。
少し変更箇所はありますが、こんな感じの肩から掛けれるbagになる予定です。

・・・・・・・・・・

かわぃぃポストカードが届きました。。。
b0145998_16473815.jpg
Lumiere(会津)さんのイベントに参加します。

Lumiere Christmas event
2008.12.5~12.25
雑貨ショップ リュミエル会津店

※詳しくは、リュミエルさんのblogをご覧くださいね。

[PR]
by mare_monte | 2008-11-18 16:59 | 自分服 | Comments(0)