mare&monte

maremonte.exblog.jp

Lumiereさん イベント 作品紹介(その1)



幼稚園の行事なども終わって・・・
12月のイベント準備はゆっくり取り掛かれるかなぁ・・・
なんて思ってたら、もう11月最終週!!
やはり、ぎりぎりにならないと、活動開始できない私。。。
もう少し計画性を持って作業を進められるといいのだけど(涙)

けど、グズグズ言ってられないので、スパート掛けて、制作に励みます!!

Lumiereさんのクリスマスイベント、リクエストも頂いて、
花材を使った作品も少し用意しています。

b0145998_15205832.jpg

夏の間に大きくなった庭のブラシの木を使って・・
ブラシの木のリースを作りました。

鮮やかなブラシの木のグリーンに、ちょっとクリスマスっぽく
赤や白の実を使ってみました。


クリスマスリースの円形は、終わりがない永遠を表しているんだそうです。
そして、常緑樹や松ぼっくり、赤い実を使うのにも、意味があり、
そういったものを合わせて、元々リースは、お守りの様な役割なんだそうですよ。
(ちょっとだけ・・豆知識でした~~)


Lumiere Christmas event
2008.12.5~12.25
雑貨ショップ リュミエル会津店
[PR]
by mare_monte | 2008-11-26 15:39 | イベント | Comments(0)