mare&monte

maremonte.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 12 )

クリエーターズマーケット vol.32

b0145998_10562969.jpg
6月20日(土)~21日(日)に、ポートメッセ名古屋で開催の
クリエーターズマーケットに出展します。
mare&monteは、6月20日(土曜)1日のみの出展です。

ブースNoは、D-71、画像で青いマーカー印がある所です。
昨年秋以来の愛知県のイベントで、とても楽しみにしています。
バッグやら~~小物やら~~色々持って行きたいと思います。

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by mare_monte | 2015-06-10 23:36

2013 クリスマス

b0145998_120829.jpg


2013年も mare&monteクリスマス雑貨
準備始めました~。

今年の新作は…
大好きなウエストファーレンストッフ社のファブリックを使ったものです。

パーツが出来上がったので、
仕上げに入りまーす。

完成をお楽しみに~

…と
勿体ぶったblogでスミマセン(汗
制作が間に合ってないだけで~す

また完成したら、アップします。
[PR]
by mare_monte | 2013-11-11 11:59

ロハス1日目

b0145998_19101781.jpg


ロハスフェスタ1日目終了しました。

お天気よく、沢山のお客さんで賑わっていました。

フードブースから漂ってくる美味しそうなにおい~
今日は、早めに帰らせてもらったのでたべれなかったけど、
明日は、美味しいモノを食べる気満々。
何食べよかな…

明日の天気も、思ったほど崩れない様で、少しほっとしました。

b0145998_19104717.jpg


本日完売しましたコラボバック、
明日も販売しますので、よかったら見にきてくださいね。
ブースナンバー80番です。

お待ちしてまーす。
[PR]
by mare_monte | 2013-11-02 19:10

靴下のガーランド

b0145998_18241316.jpg
ツリーのオーナメントの他に新しくクリスマスグッズを作りたくて
考えてたモノがやっとカタチになりました。

b0145998_17532416.jpg
手のひらサイズの小さ靴下が
3足ぶら下がったオーナメントです。
間にはグリーンのベルが付いてます。

今年のクリスマスに間に合ってよかった…ホッ。。。

開催中の『優しい暮らしぬくもり展』にて、
来週の27日より販売させていただきます。

靴下の色は、いろいろあるので
お好きなのを選びに来てくださいね。
[PR]
by mare_monte | 2012-11-22 17:56

今年もよろしくおねがいします


あけましておめでとうございます
b0145998_1423583.jpg
お正月、いかがお過ごしでしたか。。。

私は、年末31日に夫の実家に、そして1日は、私の実家へ。
今年は、のんびり・・・なお正月、日頃の寝不足も解消できました(嬉)
お餅もいっぱい食べました~ 

お正月で、心も体もしっかり充電完了。
2010年も、笑って元気に過ごしたいと思います。
元気じゃなければ、何も始まらないですからね・・・

mare&monteの活動の方も・・・
やりたい事にむかって、仕度をはじめました。
準備が整ったら・・・ご報告させて頂きますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by mare_monte | 2010-01-05 14:36

tocotoco市場 開催中


b0145998_22555334.jpg

b0145998_22552061.jpg


箕面サンプラザの多目的室にてイベント開催中です。

お天気もいいので、ぜひ遊びにきてくださいね。

3時まで開催中。
ウルーさんのキッシュやホットサンドなどフードもご用意してお待ちしてます。
[PR]
by mare_monte | 2009-11-15 11:15

びかいちクラフター展開催中です。

b0145998_22435622.jpg


兵庫県三田、県立有馬富士公園 多目的ホールにてぴかいちクラフター展開催中です。

イベント会場は室内ですが、
広〜い公園、お天気も良いので
家族連れの方で賑わっています。

午後3時まで開催していますので、
お時間ありましたら遊びに来てくださいね。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-31 11:51

吹田オータムフェスタ2日目

b0145998_10105616.jpg

b0145998_10105626.jpg

b0145998_10105685.jpg

今日は、朝から良いお天気。

昨日に引き続き、吹田大橋と高浜橋の間で
ロハスイベント開催中です。

今日は、コラボバックもご用意してお待ちしています。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-18 10:10

吹田オータムフェスタ

b0145998_10223019.jpg

b0145998_1022304.jpg

吹田オータムフェスタの一貫で
神崎川の吹田大橋〜高浜橋間河川敷にてロハスイベントを開催中。
今のところお天気もいいですよ〜
フードブースや産地野菜の販売、
神崎川を船で遊覧…神崎川クルーズもやってます。
ご家族で遊びに来てくださいね。


画像…横向きでゴメンなさい。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-17 10:22

ぼちぼちと・・・



お久しぶりです。
tedukuri blog、随分と更新を滞ってしまいました。

4月からバタバタと過ごし、気が付いたらもう5月も終わり・・・
本当に猛ダッシュの2ヶ月でした。


ロハスフェスタの作品返却なども終え、
今は、オーダー品や委託店舗向け作品を作ってます。
小物からお洋服まで。。色々縫いました。
が、画像撮り忘れてます。。 あらら・・・
ゴールまであとちょっと・・ がんばります。

イベントなどの予定も少し入っていますが、
もう少し詳細が決まりましたらお知らせしますね。

そして、hibi blogでも少し触れましたが、
今年は少しスタンツを変えて、ものづくりに
携わっていきたいと考えています。

今回のロハスフェスタやイベントの中止になった事も、
事実を受け止め、自分を見つめるいい機会となりました。

こちらもまた時期が来たらお知らせしたいと思います。

***********

Non e' bello cio' che e' bello,ma e' bello cio' che piace.
ノネ・ベッロ・チョー・ケ・エ・ベッロ・マ・エ・ベッロ・チョー・ケ・ピアーチェ
と読みます。

イタリアのことわざなんですが、訳すと・・・
『美しいものが美しいのではなく、好きなものが美しい』
(周りに惑わされることなく、自分の価値観に自信を持ちなさい。)という意味。

いつもこの気持ちを持ちながら、『ものづくり』をしたいと思っているので、
このblogの画像(左上)に、そして作品に付けているタグにも、この一文を入れてます。

これからも・・・邪魔にならない存在感と、機能性を大切にしながら
作品を作りを続けていこうと思います。




[PR]
by mare_monte | 2009-05-28 20:24