mare&monte

maremonte.exblog.jp

カテゴリ:作品紹介( 109 )

新生活準備に・・・



入園入学やお祝い用に・・・とオーダーを頂いています。
ありがとうございます。


b0145998_2331252.jpg
babyスタイ(U型S)
女の子用 ご出産のお祝いに・・・



b0145998_2334392.jpg
お母さん用トートバッグと、お子さんのリュック。
マリンテイストが好きな方から、イカリ柄の布でのご依頼です。


只今、順番に作成中です。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、もう少しお時間をくださいませ。。。
3月中にすべて発送完了を予定しています。。

[PR]
by mare_monte | 2009-03-26 23:41 | 作品紹介 | Comments(2)

母子手帳ケース


b0145998_17243263.jpg
母子手帳ケースのご依頼を頂きました。
ご希望は"めっちゃキュートで!"ってことで。。

色んな布を使えるので、カットワークを提案させてもらいました。
同じ布でも配置によってイメージが変わるので、じっくり作りました。


b0145998_17355760.jpg
検診時の問診表や、病院の診察券などをサッと出せる様に、
表紙の後ろ側にポケット付き。


b0145998_17392199.jpg
内側もカラフルキュートに。。
フタ付きのポケット1つと、母子手帳収納を2ヶ所、ペンを引っ掛けるループ、
そして、カードポケットをたくさん。。 ← ココもご希望もらってました。

b0145998_17423522.jpg
収納すると、こんな感じです。

b0145998_17475132.jpg
周囲は、綿麻ダンガリーのバイヤスで。
カーブに沿う様、手縫いで仕上げてみました。


久々のカットワーク、ポップキュートな作品・・・
夢中で作っちゃいました~ 楽しい制作でした♪
お気に入り頂けると、嬉しいなぁ~~~





[PR]
by mare_monte | 2009-03-25 17:54 | 作品紹介 | Comments(0)

ぼちぼちと・・・


委託先納品、イベントにむけて、作ってマス・・・
b0145998_19431548.jpg
+ファーストスタイ+
洋服の襟元に挟み込んで使うWガーゼの小さなスタイです。(2枚セット)
表裏Wガーゼ、間に天竺ニットを挟みこんでいます。

授乳時や、飲み物を飲む時、お出かけ用、
また、よだれの多いお子様は、スタイの下に挟んで浸透予防・・・
新生児から使えるスタイです。


b0145998_203244.jpg
+おすそわけ巾着+
たて24cm×よこ14cmの巾着です。(3枚セット)
贈り物をする機会が多いこれからのシーズン、
ちょこっと巾着袋に入れてプレゼントいかがですか。
シンプルな巾着ですので、お好みのスタンプをペタッ押したり。。。アレンジも楽しんでください。

********

春に向けて、新しい生活にちょこっと便利に使える小物を
色々作りたいと思っています。
また、ちょこちょこ作って更新していきます~。

[PR]
by mare_monte | 2009-02-16 20:19 | 作品紹介 | Comments(2)

ツリーのオーナメント


2年ぶり・・・久々に作りました。
b0145998_13282466.jpg
今年は、アクリルパーツではなく、鐘(鈴?)を付けてみました。

クリスマスシーズンのイベントや、委託先へ・・・          
もう少しおめかしして、納品します。             



*************************
Christmas event Lumiere
日時 2008.12.5~12.25 
場所 Lumiere 会津店


notre*4 4th Anniversary event 
日時 2008.12.5~12.8 
場所 notre*4
*************************
[PR]
by mare_monte | 2008-11-27 13:34 | 作品紹介 | Comments(0)

パーツアレンジ



b0145998_7405042.jpg
先月のロハスフェスタの時、スタッフの目印に・・・と作ったストラップ。
当日は、入場券やブースのフライヤーの縮小版を入れて首からぶら下げてました。

それを見た方が気に入ってくださり、携帯電話のストラップとしてアレンジ。
革やナスカン・・・パーツを少し変えて作りました。

利便上作ったもので、スタッフもただ付けてるだけ・・・って感覚しかなかったのですが、
こうやって見てくださってるって嬉しいなぁ~と思いました。
ありがとうございます。
[PR]
by mare_monte | 2008-11-01 07:56 | 作品紹介 | Comments(0)

兄弟お揃いで・・・

b0145998_458532.jpg
出産のお祝いということで、
スタイと子供用斜めがけbagのオーダーをいただきました。
bagは、babyちゃんのお兄ちゃん用ということで・・・

bagは小さめですが、大人でもお使い頂けるサイズですので、
親子兼用でご使用頂ける様、ベルトの長さを調節できる様にしています。

依頼主さんが気に入ってくださったので、良かった・・・
贈り主さんにも喜んでいただけるといいなぁ~
[PR]
by mare_monte | 2008-10-30 05:02 | 作品紹介 | Comments(0)

ミニバルーンバック


b0145998_2048854.jpg
プクっとかわぃらしい風船をイメージしたミニbag。


b0145998_20582827.jpg
素材は、倉敷麻帆布を使いました。
目が詰まって張りがありとても丈夫な生地。
麻の素朴な感じにアクセント、バテンレースと内側にはギンガムチェック地を使いました。
ちょっとそこまでのお買い物や、お弁当を入れてランチbag、お子様用マルシェバッグなどにお使い頂けると思います。

こちらのbagは、notre*4さんへ納品を予定しています。



b0145998_211211.jpg
素材は少し変わりますが、内布の色柄を豊富に準備して、ロハスフェスタでもウルーさんランチをこのbagに詰めてコラボ商品として販売します。お気に入りをみつけて頂けると嬉しいです♪
(色柄は、10種類以上ご用意出来ると思います。完成したらupしますね。。)



[PR]
by mare_monte | 2008-09-17 21:31 | 作品紹介 | Comments(1)

鳥かご + ミニリースのアレンジ


b0145998_21443433.jpg

花材作品2つめ。。
アジサイやユーカリのミニリースを、
ワイヤーで作った鳥かごにアレンジしてみました。

b0145998_21462581.jpg
アジサイリースは、ちいさな小鳥のチャームとパールを。ユーカリリースには、大好きなイカリのチャームとアンティークイニシャルテープをポイントに。













b0145998_21472230.jpgアジサイを3つ、ユーカリを2つ。 ロハスフェスタへ持っていきます。










*******************************
ロハスフェスタ
8月9日(sat)~10日(sun) 16:00-21:00
万博公園 上・下の広場
ブース名 Chreri Vous (シェヴー)
********************************




[PR]
by mare_monte | 2008-07-25 22:03 | 作品紹介 | Comments(0)

行動開始・・・


重い腰をやっと上げて・・・少しづつ制作に励んでます。
b0145998_06818.jpg

今回のロハスフェスタも、布作品以外のものを持っていく予定です。

さて、ミシンも再開しま~す。


********************************
第5回 summer ロハスフェスタ & イルミナイト

2008.8.9(sat) - 10(sun)  16:00-21:00
場所 万博公園 上&下の広場
主催 シティライフ
**********************************


[PR]
by mare_monte | 2008-07-16 00:10 | 作品紹介 | Comments(0)