mare&monte

maremonte.exblog.jp

カテゴリ:作品紹介( 109 )

ポーチ2種


すっかりご無沙汰となってしまいました。 スミマセン・・・

いよいよ明日、千里阪急ホテルで「アート&ライフマーケット 2012 in 北摂」が
開催されます。

今月の半ばから体調を崩してしまい、思い通りの作業は出来なかったのですが、
作った作品を少しご紹介します~


b0145998_9535374.jpg
自立する大きめのバネポーチ。
春らしいヒトメボレした布とドットの組み合わせで作りました。



b0145998_9565985.jpg
こちらも同じ布で。
大きなシェルポーチです。サイズは30cm×25cmくらいです。
babyちゃんのおむつや着替え、旅行へ行く時の着替え袋などにオススメです。

b0145998_9585655.jpg
内ポケット付きです。

このほか、上記と同じ布で作ったBOXティッシュケース、
帆布のタンブラー(マイボトル)バッグ、マスクケース、イカリのストラップなど
ご用意してます。

お時間ありましたら、明日 千里阪急ホテル 千寿の間へ遊びに来てくださいませ~~~


アート&ライフマーケット 2012 in 北摂
日時:2012年2月28日(火)am10:00-pm4:00
会場:千里阪急ホテル2階 千寿の間
ブースNo.48
[PR]
by mare_monte | 2012-02-27 10:04 | 作品紹介 | Comments(0)

タンブラーバッグ



b0145998_2323167.jpg
タンブラーバッグのご注文を頂きました。

無事、お手元に届き・・
「サイズぴったりでした~☆」と、画像を付けて到着のご連絡を頂きました。

ミドリのバッグ、かわいいなぁ・・・と、私は違うところを見てしまったのですが・・・笑

どんな風に使って下さるのか・・・普段は、なかなか分からないので、
画像を送って頂けるのは、とっても嬉しいなぁ~と思いました。

バッグも気に入って頂けた様で、一安心でした♪
ご注文、ありがとうございました。


b0145998_23293890.jpg
キャメル、ブラウン、ネイビー、モカの4色を作りました。

今回はフロッキーではなく、
バンビのチャームキーホルダー付きで。

[PR]
by mare_monte | 2012-02-08 23:53 | 作品紹介 | Comments(0)

母子手帳ケース


b0145998_10364137.jpg
母子手帳ケース、バルーントート、ファスナーポーチ、サイフ、マイボトルバッグのセットで
ご注文いただきました。

バルーントートと、サイフは、先にお渡ししたので、画像が無いのですが・・・


ブラックウォッチや、ドット柄をメインに、
イカリがお好き~♪との事でしたので、内側を中心にイカリ柄を使いました。

b0145998_10452529.jpg
お気に入り頂けたとのご連絡を頂き、
ホッと一安心です。。 ありがとうございました。



さて、もう1つお待たせしているモノの仕上げを・・・
がんばります~~
[PR]
by mare_monte | 2012-01-11 10:48 | 作品紹介 | Comments(0)

サイフ


b0145998_11281524.jpg
オーダーのお財布を作りました。。
見た目は、コインケースですが・・・(サイズもコインケースと一緒♪)



b0145998_11304835.jpg
裏側にコインケース?!


b0145998_11323032.jpg
中を開けると・・・
シンプルなカード収納とお札入れ。。


b0145998_11313510.jpg
コインケースは、マチ付きで、
10円玉30枚くらい入ります。。。

アクセントにピンクのイカリの
フロッキーをペタっと。。



*****************

昨日は、アトリチャットさんのイベントのお手伝いへ行ってきました。
(お手伝いと言っても・・・あんまり役にはたちませんが・・・汗汗)

スッキリしていく店内・・・
あぁ~イベント明日までなんやなぁ~~~~と実感。
ちょっと寂しくなりました。

お昼は、mimozaさんとランチ。
久々のランチ「がんばって作品作ったし・・・」とか色々言い訳して、自分にご褒美ランチ。
チキンのグリルをメインにと~ってもおいしいコースでした。

最初に出てきたサラダの中にmimozaさんが、3つの不思議な野菜を発見!
シェフに伺ったら、すべて大根だそうで、黒大根、紅芯大根、姫大根(まびき大根)
とのことでした。 大根・・・こんなに種類があるとは、びっくり!!
(画像は、mimozaさんがupされてます~)

おしゃべりしながら、デザートまで頂き、楽しい時間を過ごしてたら、
あっという間にものすごく時間が経過してマシタ。。。
ひとりお店番のkyoroさんゴメンなさい。。。


夕方5時過ぎに、えるむプラザを出て、
kyoroさんに教えて頂いた道を辿って「パティシエ エス コヤマ」へ
クリスマスケーキの受け取りに行きました。

kyoroさん「近くまで行ったら分かるわ~~」って教えて下さった通り、
お店に近づくと、道の先に青いクリスマスイルミネーションが見えてきました。
車を止めて、受け取り場所へ行くと、大行列~~~
20分くらい並んで、無事にケーキをgetできました。


b0145998_1157956.jpg
初コヤマのケーキ・・・
あっさり&ふんわり~~ で、
おいしゅうございました。。。
[PR]
by mare_monte | 2011-12-25 11:57 | 作品紹介 | Comments(0)

スタイ


b0145998_1863767.jpg

今週は、注文してたパーツの入荷待ち・・ やっと今日到着~~~
その間に、作るのに時間が要るスタイを作りました。

b0145998_1895557.jpg
よだれの多いお子様にも使って頂ける様に、
4層(表布+天竺ニット+撥水生地+ワッフル)仕立てのしっかりしたスタイです。
(ファーストスタイは、Wガーゼ+天竺ニット+Wガーゼの3層です。)

今回作ったのは・・・
U型スタイMサイズ:10枚
U型スタイSサイズ:12枚
ファーストスタイ:20枚(10セット)

男の子柄と女の子柄を半分づつくらい作りました。
ファーストスタイは、2枚1セットです。
すべてワンコイン+消費税でどうぞ~~~(めっちゃお得ですヨ。。)

今仕上げてるバッグと一緒に、明日の朝、アトリエチャットさんへ届ける予定です。
お気に入りを見つけてくださいね~~。


【12月の出店イベント】

5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-12-16 18:22 | 作品紹介 | Comments(0)

ラスト~~~


b0145998_1554694.jpg
ツリーのオーナメント、
カウベルを使いきったので、今年の制作終了しました~~~

ホントに今年は、たくさん作りました。
お嫁にもらって頂いて、ありがとうございました。


b0145998_15561120.jpg
最後なので、色んな生地で~~~
ハート三兄弟(姉妹かな?)キュートに仕上がりました。


b0145998_15572139.jpg
人気だった、このカラフルチェック、
布がなくなってしまったので「最後の1個」と、
アトリエチャットさんのイベントでお客様にもお知らせしたのですが、少~しだけハギレを手に入れる事が出来て3個作ることができました。

今度は、本当に最後です。。


オーナメント、日曜日の五六市に7個、
土曜日アトリエチャットさんへ13個納品する予定です。
よかったら、手に取ってご覧くださいね。



b0145998_1652061.jpgb0145998_1653376.jpg
変わりバルーンバッグ、ボアの色違いで作りました。
こちらも土曜日アトリエチャットさんに納品します。


【12月の出店イベント】

5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。


枚方宿くわらんか五六市
日程 2011年12月11日(日)
会場 枚方 くわらんかギャラリー前駐車場
時間 am10:00-pm4:00
[PR]
by mare_monte | 2011-12-09 16:13 | 作品紹介 | Comments(0)

ネックウォーマー


b0145998_1454193.jpg
ネックウォーマー作りました。
表ジャガード、内側ボアです。
めっちゃ温かいです・・・


5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
※12/7~12/13「ぴかいちコーナー」にてmare&monte作品を展示販売していただきます。
[PR]
by mare_monte | 2011-12-05 15:17 | 作品紹介 | Comments(0)

お食事スタイ&エプロン


b0145998_19133751.jpg
b0145998_19135135.jpg
ラミネート生地のお食事スタイとエプロンを作りました。


b0145998_1914585.jpg
どちらも食べこぼしポケット付き。
止め具は、マジックテープです。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-29 19:12 | 作品紹介 | Comments(0)

ツリーのオーナメント


b0145998_21203381.jpg
ツリーのオーナメント完成しました。


b0145998_21213929.jpg
全部で10種類ありま~す。



5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-26 21:26 | 作品紹介 | Comments(0)

BOXティッシュケース

b0145998_16294028.jpg
b0145998_16295445.jpg
b0145998_16301033.jpg
定番になりつつありますが・・・
スリムタイプのBOXティッシュケースです。


b0145998_16322827.jpg
シュシュも作りました。
生地に織物地のプリントがしてある面白い起毛の生地です。
インディコとカラシを合わせて渋めに。




b0145998_16353035.jpg

次は、コレを仕上げます。。。





5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-25 16:38 | 作品紹介 | Comments(0)