mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツリーのオーナメント


2年ぶり・・・久々に作りました。
b0145998_13282466.jpg
今年は、アクリルパーツではなく、鐘(鈴?)を付けてみました。

クリスマスシーズンのイベントや、委託先へ・・・          
もう少しおめかしして、納品します。             



*************************
Christmas event Lumiere
日時 2008.12.5~12.25 
場所 Lumiere 会津店


notre*4 4th Anniversary event 
日時 2008.12.5~12.8 
場所 notre*4
*************************
[PR]
by mare_monte | 2008-11-27 13:34 | 作品紹介 | Comments(0)

Lumiereさん イベント 作品紹介(その1)



幼稚園の行事なども終わって・・・
12月のイベント準備はゆっくり取り掛かれるかなぁ・・・
なんて思ってたら、もう11月最終週!!
やはり、ぎりぎりにならないと、活動開始できない私。。。
もう少し計画性を持って作業を進められるといいのだけど(涙)

けど、グズグズ言ってられないので、スパート掛けて、制作に励みます!!

Lumiereさんのクリスマスイベント、リクエストも頂いて、
花材を使った作品も少し用意しています。

b0145998_15205832.jpg

夏の間に大きくなった庭のブラシの木を使って・・
ブラシの木のリースを作りました。

鮮やかなブラシの木のグリーンに、ちょっとクリスマスっぽく
赤や白の実を使ってみました。


クリスマスリースの円形は、終わりがない永遠を表しているんだそうです。
そして、常緑樹や松ぼっくり、赤い実を使うのにも、意味があり、
そういったものを合わせて、元々リースは、お守りの様な役割なんだそうですよ。
(ちょっとだけ・・豆知識でした~~)


Lumiere Christmas event
2008.12.5~12.25
雑貨ショップ リュミエル会津店
[PR]
by mare_monte | 2008-11-26 15:39 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ


b0145998_184141100.jpg
作品を置いて頂いているnotre*4さんが4周年を迎えられます。 
Anniversary event に、mare&monteも参加します。


4th Anniversary event 
2008.12.5(fri)~12.8(mon)
an11:00~pm17:00
詳しくは、こちらをご覧ください。
[PR]
by mare_monte | 2008-11-22 18:49 | notre*4 | Comments(0)

*納品のお知らせ*



b0145998_1991713.jpg
大牟田市のcamel lamp さんへ納品しました。
がま口ポーチやコインケースなど、本日大阪より発送しています。

よろしくお願いします。

[PR]
by mare_monte | 2008-11-21 19:13 | camel lamp | Comments(0)

キルトジャケット&イベントのお知らせ



b0145998_16213757.jpg
関西も随分と寒くなってきました。
薄手のアウターが欲しくて、キルトジャケットを作りました。


b0145998_16232377.jpgはじめ、カーキー無地で作るつもりだったのですが、
布屋さんへ行くと、かわぃぃ布を発見。。
この布、表がネイビーに小さなダイヤのドット柄で、裏は、ボーダー柄。

b0145998_16235083.jpg表裏どちらの柄も使いたくて・・・
フードの内、脇、袖口にボーダー側を使用。
ボタンも舵のマークが入った物を選んで
かなりマリンに仕上がりました。。。

おしりに掛かるくらいのショート丈なので、パンツでもスカートでも活用できそうです。

・・・・・・・・・・
b0145998_1640572.jpg
バルーンバッグのbigサイズ、使う予定の素材でサンプル作って、
この週末2日間、強度と使用感のテストを兼ねて持ち歩きました。
少し変更箇所はありますが、こんな感じの肩から掛けれるbagになる予定です。

・・・・・・・・・・

かわぃぃポストカードが届きました。。。
b0145998_16473815.jpg
Lumiere(会津)さんのイベントに参加します。

Lumiere Christmas event
2008.12.5~12.25
雑貨ショップ リュミエル会津店

※詳しくは、リュミエルさんのblogをご覧くださいね。

[PR]
by mare_monte | 2008-11-18 16:59 | 自分服 | Comments(0)

パーツアレンジ



b0145998_7405042.jpg
先月のロハスフェスタの時、スタッフの目印に・・・と作ったストラップ。
当日は、入場券やブースのフライヤーの縮小版を入れて首からぶら下げてました。

それを見た方が気に入ってくださり、携帯電話のストラップとしてアレンジ。
革やナスカン・・・パーツを少し変えて作りました。

利便上作ったもので、スタッフもただ付けてるだけ・・・って感覚しかなかったのですが、
こうやって見てくださってるって嬉しいなぁ~と思いました。
ありがとうございます。
[PR]
by mare_monte | 2008-11-01 07:56 | 作品紹介 | Comments(0)