mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

osaka アート&てづくりバザール


b0145998_19501036.jpg
osakaアート&てづくりバザールのフライヤが届きました。
割引券付きで、フライヤを持っていくと1枚につき2名様まで
当日券(500円)が100円引きの400円になるそうです。
当日券を購入予定の方、ぜひご利用ください。

フライヤは、2月20日頃より
吹田千里山のcafe Heureuxさんに置かせていただきます。
(本日、郵送で送っています、到着確認が出来次第、ご案内します。)
2月19日*ウルーさんにて配布中です。
枚数に限りがありますので、配布終了の際は、ご了承ください。

***************

そして、当日のブースの場所も決定しました。
b0145998_2021873.jpg
見づらいですが、赤く塗りつぶしたところ、
当日、ブースNoの表記があるかどうかわかりませんが、「す-04」です。
レイアウト図の手前(下)が、会場出入り口です。
お時間ありましたら、ぜひお越し下さいね。

osakaアート&てづくりバザール
2009年3月7日(土)、8日(日)
am10:00~pm5:00
インテックス大阪3号館(フリマ王国と同館開催)
※mare&monteは、3月8日(日)のみの出展となります。


[PR]
by mare_monte | 2009-02-18 20:17 | イベント

ぼちぼちと・・・


委託先納品、イベントにむけて、作ってマス・・・
b0145998_19431548.jpg
+ファーストスタイ+
洋服の襟元に挟み込んで使うWガーゼの小さなスタイです。(2枚セット)
表裏Wガーゼ、間に天竺ニットを挟みこんでいます。

授乳時や、飲み物を飲む時、お出かけ用、
また、よだれの多いお子様は、スタイの下に挟んで浸透予防・・・
新生児から使えるスタイです。


b0145998_203244.jpg
+おすそわけ巾着+
たて24cm×よこ14cmの巾着です。(3枚セット)
贈り物をする機会が多いこれからのシーズン、
ちょこっと巾着袋に入れてプレゼントいかがですか。
シンプルな巾着ですので、お好みのスタンプをペタッ押したり。。。アレンジも楽しんでください。

********

春に向けて、新しい生活にちょこっと便利に使える小物を
色々作りたいと思っています。
また、ちょこちょこ作って更新していきます~。

[PR]
by mare_monte | 2009-02-16 20:19 | 作品紹介

タグ


b0145998_1652722.jpg
注文してたタグが到着。
土曜日注文して、今日届くって・・・めっちゃ早くてビックリ!!

かわぃぃタグ見てたら、何か作りたくなって・・・

b0145998_16541041.jpg
ボロっちくなって、気になってた座布団カバーを作り直しました。

生地は、綿麻のパープル細ストライプ。(←生地だけは前から用意してました。。)
生地に合うタグを選ぶのも楽しくって・・・
黄色いお花がキュートなタグに決めました。

素材を見て、作るものを決める手作りって、すごく好きです。
けど、物忘れ酷いので・・・メモっとかないと直ぐに何作るか忘れるし・・・
それか、今日みたいに思った時に作らないとね。。。笑

*******

アート&てづくりバザールまで1ヶ月となりました。
そろそろ準備、始めようと思います。



[PR]
by mare_monte | 2009-02-09 17:05 | 手作り

cafe Heureuxさん ケーキのwork shop



ロハスフェスタで共同出展させて頂いているcafe Heureuxさんで、
2月17日(火)に、ケーキの会が開催されます。
今回は、旬の美味しいイチゴを使ったいちごのショートケーキ(5号ホール)です。

ウルーさんの美味しいケーキの作り方が習えます。
b0145998_15101376.jpg
ケーキ作り初心者の私ですが、一足早くレッスンに参加してきましたが、
ふわふわ~の美味しいケーキを作ることができました。

レポは、こちら

ワークショップについて詳しくは、こちらをご覧のうえ、
ウルーさんへお問合せください。

cafe Heureux(カフェ ウルー)
吹田市千里山西4-7-26 1F
06-6389-5052

[PR]
by mare_monte | 2009-02-07 15:21 | イベント

新たな出発・・・



b0145998_1338630.jpg

昨日2月5日、川崎のDo!Leeさんが閉店となりました。

クローズ前のセールも開催されていたので、お知らせもしたかったのですが、
突然だった事もあってか、お店が無くなってしまう事が信じられなくて・・・
何だかびっくりしてる間に、閉店の日を迎えたという感じでした。

寂しい気持ちもありますが、
この閉店は、作家 本田有里さんの新たなスタートだとも伺っているので、
これからのご活躍を楽しみに、1人のファンとして応援したいと思います。

お店はクローズとなりましたが・・・

Do!Leeさん 作家さん達によるフリーマーケットが開催されます。
日時は、2月13日、14日 am10:00~pm14:00頃までです。

詳しいことは、Do!LeeさんのHPをご覧ください → こちら

フリマなので、何が飛び出すかわかりません!
うわさでは、リーさんの私物も出されるとか・・・
掘り出し物を見つけに、そしてDo!Leeさんへ。。ぜひ行ってみてくださいね。

[PR]
by mare_monte | 2009-02-06 13:38 | Do!Lee

新しい委託先へ初納品~



今月より川崎のキャロットハウスさんへ
作品を置かせて頂く事になりました。

キャロットハウス
川崎市多摩区菅2-9-1(ホームネット内)
044-944-9811

場所は、稲田堤商店街。
これから立ち上げられるshopで、
(株)ホームネットさんという不動産会社が運営されています。
(ホームネットさんとキャロットハウスさんは同じ場所にあります。)

グランドオープンは5月。現在は、プレオープン中。
HPは、現在作成中との事ですので、完成されたらUPしますね。

*****

キャロットハウスさんへ初納品。
b0145998_15401100.jpg

b0145998_1541826.jpg

b0145998_15394569.jpg

b0145998_15413273.jpg


絵本bagとシューズbagを 本日、大阪より発送しています。
サイズは、絵本bag:30×40cm、シューズbag:27×21cmです。
どちらもギンガムチェックの裏布付き。

今回は、幼稚園のお子様向けに・・・と思って作ったので、キルティングを使いました。
個人的な感想ですが、園児が持つbagって、キルティングがかわぃぃなぁ~と思います。

そしてポケット、あれば便利な時もあると思います。
けど、これまた個人的なうちの子の経験談ですが・・・
何故かポケットに大量の砂が入ってる・・・って事が多く
洗濯の時、取り除くのがちょっと面倒だったので、ポケット無しにしました。
結果、シンプル~なbagになってしまいましたが・・・

今後、小物やスタイなども納品する予定です。
お近くにお住まいのみなさま、よろしければキャロットハウスさんでご覧くださいね。
よろしくお願いします。

[PR]
by mare_monte | 2009-02-02 15:47 | キャロットハウス