mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

めがねケース


今日は、子供は実家にお泊り、夫も友達と遊びに出かけたから・・・
お家に私ひとりだけ・・・ 天国です~~~

そして、久々朝からミシンに向かってます ←現在進行形。。

b0145998_15273496.jpg
先ずは、先日の『Petit Marche』でオーダーいただいたメガネケース作りました。


b0145998_15292747.jpg「出し入れしやすく大人しめの色・・・」というリクエストだったので、優しい花柄の生地を使って横長のケースに。

私のメガネを入れて試してみたら、扱いやすかったので、
夏のイベント用にも少し作ってみようと思います。


b0145998_15345472.jpg
イカリの革タグ 増産中・・・。
夢中でチョキチョキカットしてたら、はさみ持つ手に、マメ出来た。。。汗
ロハスのエコバッグ協力プレゼントや、バルーンbagなど作品に付けるタグとして
作ってたイカリタグですが、コレだけ欲しい~と言ってくださる方がいらっしゃるので、
タグ単品で、こちらも夏のイベントから販売しようと思います。
お手持ちのバッグに付けてみたり、ラッピングに使ってみたり・・・
お値段もリーズナブルにご用意しますので、楽しく使ってくださいね。

***********

ITAMI mini natural market
8/8(sat)~9(san) am10:00〜pm5:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園
ブースNo.10
※cafe heureux(カフェ ウルーさん)とのユニットにて、8日のみ出展します。

サマーロハスフェスタ8/8(sat)~9(san) pm12:00〜pm9:00
場所:万博記念公園
※flor coronaさんのブースにて委託させて頂きます。
ロハスフェスタ公式blogが開設されましたヨ → こちら

9月以降の参加イベントは、HPのeventページに
詳細が確定しているモノから順次upしていますので、よろしければご覧ください。
[PR]
by mare_monte | 2009-07-25 15:46 | 作品紹介

8月 イベント参加のお知らせ



b0145998_1974262.jpg
関西は、ここ3日程、しとしと雨のお天気が続いてます。
梅雨明け、お日様が待ち遠しいです。。

さて、夏~秋に参加させて頂くイベントのお知らせです。

*************

ITAMI mini natural market
8/8(sat)~9(san) am10:00〜pm5:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園
ブースNo.10
※cafe heureux(カフェ ウルーさん)とのユニットにて、8日のみ出展します。

サマーロハスフェスタ
8/8(sat)~9(san) pm12:00〜pm9:00
場所:万博記念公園
※flor coronaさんのブースにて委託させて頂きます。
ロハスフェスタ公式blogが開設されましたヨ → こちら

9月以降の参加イベントは、HPのeventページに
詳細が確定しているモノから順次upしていますので、よろしければご覧ください。
[PR]
by mare_monte | 2009-07-21 19:36 | イベント

Petit Marche 終了しました。



幼稚園のお庭の手づくりイベント終了しました・・・
b0145998_703382.jpg
天気にも恵まれ・・・
(しかし、めっちゃ暑かった・・・)
園ママを中心にたくさんのお客様に来ていただきました。

b0145998_744516.jpg
ウルーさん焼き菓子は、open1時間足らずで完売、
muniさんの天然酵母パンも昼過ぎには、完売・・・の大人気。
ウルーさんには、追加販売も協力してもらいました。

b0145998_7193830.jpg
暑い中、足をお運び下さった皆様、
そして、ブース作りに励んでくださった出展者メンバー、
朝から積極的に準備を手伝ってくれた園ママ+パパさん、
場所を提供してくださり、当日も細かなご配慮を下さった園長先生
温かく見守ってくださった教会の牧師夫妻、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
[PR]
by mare_monte | 2009-07-19 07:13 | イベント

Petit Marche お菓子追加販売のお知らせ


午前中に完売しました ウルーさんのお菓子。
午後3時ごろより追加販売します。

マカロン、プリン、スコーンの3種です。

暑い時間ですが、お時間ありましたら遊びに来てくださいね。

Petit Marche (プチ マルシェ) am11:00-pm5:00 
場所 池田五月山教会幼稚園
[PR]
by mare_monte | 2009-07-18 14:16 | イベント

petit Marche 開催します。。


本日、予定通り『Petit Marche』 開催します。

午後からは日差しも出て、暑くなるとの予報ですので、
熱中症対策をしてお越しくださいね。

【お知らせ・お願い】につきましては、こちらをご覧下さい。


会場でお待ちしています。
[PR]
by mare_monte | 2009-07-18 11:00 | イベント

petit marche No.2



b0145998_8304870.jpg
デカバルーンbagご用意しました。
左がコラボで作ってるbagです。
たっぷり入るデカバルーン、マザーbagにも・・・


b0145998_832465.jpg
ドライも大小計6点ご用意しました。

暑くなりそうですが、みなさまのお越をお待ちしてます。
[PR]
by mare_monte | 2009-07-18 08:32 | イベント

petit marche お知らせ


b0145998_18581591.jpg


いよいよ明日に迫りました『Petit Marche
お天気も今のところ晴れの予報。
現時点では、開催の方向で準備を進めています。
気温も高くなる様ですので、水分補給、紫外線対策を万全にしてお越しくださいね。


【お知らせ・お願い】

明日、スタッフは首から『スタッフ証』を掛けていますので、
ご質問などありましたら、お気軽にお尋ねください。

お車でお越しの場合、幼稚園前でパーキングまでの略地図をご用意しています。
よろしければご利用ください。
(幼稚園からパーキングまでの道案内の簡単なチラシです。)
※幼稚園前および茶臼山公園周辺道路への路上駐車はご遠慮願います。

幼稚園の門前に歩道がありますが、こちらは駐輪禁止です。
スタッフが誘導させて頂きますので、指定場所への駐輪をお願いします。
(駐輪スペースには限りがありますので、なるべく徒歩でお越しください)

五月山教会幼稚園の園庭は、小さなお庭です。
安全確保のため入場制限をさせていただく場合があります事をご了承願います。

雑貨(4ブース)は園庭にて、食品(スイーツ・パン)は、屋根のある園舎沿いのテラスで
販売を行います。

園舎内への立ち入りはご遠慮ください。

トイレをご利用の方は、スタッフまでお尋ねください。

園庭内遊具は、安全確保の為使用禁止とさせて頂きます。

環境を配慮して、マイbag、エコバッグのご持参、ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。
(イベント会場内、ゴミ箱は設置していません。)

************

たくさんのお願い事ばかりで申し訳ありませんが、
どうぞご協力お願いします。

開催の有無につきましては、お天気に関わらず明日朝9時までに
このblogにて、お知らせ致しますので、ご確認の上お越しください。

みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]
by mare_monte | 2009-07-18 08:30 | イベント

petit marche No.1


b0145998_19154370.jpg
今週末に迫った petit marche 少しづつ作品も完成。

今回は、リースも少し作りました。
裏の土手で収穫した「ニゲラ」をたっぷり使ったミニリースを中心に
持っていこうと思います。

素朴だけど・・・旬の素材を使ったリース。
お値段も素朴にしてますので・・・笑
お手に取ってご覧下さいね。


Petit Marche (プチ マルシェ) am11:00-pm5:00 
場所 池田五月山教会幼稚園
[PR]
by mare_monte | 2009-07-16 19:21 | イベント

神戸てづくり市 終了しました



屋根のある涼しいドーム内で・・・ のんびり出店してきました~

b0145998_2329181.jpg
西神戸学園都市で開催された神戸手づくり市、
ウルーさんと一緒に、日曜日参加してきました。

ここの会場は初開催だったそうで、のんびり~な1日でしたが、
私にとっては、楽しい1日でした。

3年、横浜の赤レンガ倉庫のイベントへ遊びに行った時に、
一目ぼれしたコラージュ作品を作られる作家さんと、再会!!
しかも、3年前に買った作品をこの日も使ってた私。。。
何か、めちゃくちゃ嬉しくて、思わず作品握り締めて、ご挨拶。
めちゃフレンドリーな作家さん、たっぷりお話し出来ました。

そして、ここ暫くバタバタしてて、ウルーのはるさんとも、メールでの会話ばかりで・・・
久々にゆっくりと・・・ 深い~話しから、おもろ話しまで・・・ しゃべりまくりの1日でした。

b0145998_23432865.jpg
コラボbag、季節的なこともあるのか、ボーダーが人気でした。

ブースを探してきてくださって"あっ!ココ、コレコレ"と、
コラボbagを手に取ってくださる瞬間。。
何度体験しても、鳥肌立つほど嬉しいです・・ ・あぁ~作ってよかったな!って。
本当にありがとうございます。

コラボbag、次回は7月18日に池田市にある
池田五月山教会幼稚園のお庭で開催の『Petit Marche 』で販売します。
ボーダーも作ってお待ちしています。
[PR]
by mare_monte | 2009-07-08 23:53 | イベント

Wガーゼのブランケット


b0145998_18505957.jpg
mare&monte 夏の定番。。
ハーフリネンWガーゼのブランケット。

サイズは、巾110センチ×90センチ、コンパクトなブランケット。
お子様用やお出かけ時の携帯などにいかがでしょうか。
うちでも子供達のブランケットとして使っています。。


b0145998_18561361.jpg
サイドのトリコなライン、かわぃぃでしょ・・・


神戸てづくり市 in in西神戸学園都市
2009.7.5 am10:00-pm5:00


*********

今日は『ミシンの会』でした。
3名参加で、みなさんお子さんの服を作られました。
男の子ママは、ハーフパンツを、女の子ママは、ワンピースを。

今日は、各自用意された布で作りましたが、
お子さんの雰囲気に合う布を選ばれていて、さすがママ!って思いました。
後で、着用画像なども送ってくれて、みんなとてもよく似合ってました♪
今日も楽しい会でした。。。 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

『ミシンの会』は、来週も開催。
ご自分の服や、夏祭りに向けてお子さんの『甚平』などを作られる予定だそうです。
次回も楽しみだ・・・
[PR]
by mare_monte | 2009-07-03 18:58 | 作品紹介