mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OSAKAアート&てづくりバザール終了しました。



b0145998_22453844.jpg
27日、大阪南港ATCで開催の『OSAKAアート&てづくりバザール』に参加しました。

ブース数も多いので、搬入出など混みあうかなぁ・・・と思っていたのですが、
めっちゃスムーズにスタッフの方がさばいてくれて、
少し早めに行った搬入、ディスプレイもゆっくりと取組めました。
さすが、大きなイベントを開催している会社やなぁ~と・・・

お客さん、出展ブースとも年齢層もジャンルも様々。
ゆっくりと時間を掛けてブースを見て回られている方が多く、
雑貨が好きな方が多く来られていた様に思いました。

そんな沢山のブースの中から、うちのブースの作品を選んでくださったお客様
本当にありがとうございました。


以下、ブースの画像です。

b0145998_2254593.jpg


b0145998_22543142.jpg


b0145998_22545233.jpg


b0145998_22553819.jpg


b0145998_2255446.jpg
什器製作担当(?笑)のうちの父が作った木工を見て
"コレは売り物ですか?"と、時々聞かれる方がいらっしゃるので、
今回は、什器として使っている折りたたむ事ができる棚や、
ラダー(はしご)を販売用にいくつか作ってもらいました。
売れるか否か・・半信半疑で販売に踏み切りましたが、
初作品、いくつかお嫁入りしていきました~(嬉)
ロハスフェスタにも持って行くので、よかったらご覧下さいね。


イベント中、お隣だったブースでお買物をしました。
ひとり店番だったので、あっちこっち動けず・・・でした。
明日、着用して画像を撮ってこようと思いますので、
上手く撮れたらUPしたいと思います。。。
[PR]
by mare_monte | 2009-09-28 23:04 | イベント | Comments(5)

リバティのポケットティッシュケース



b0145998_18403021.jpg
ラミーリネンとリバティで、
ポケットティッシュケース作りました。


b0145998_18414942.jpg
昨日、紹介しました『ばんそうこうケース』とお揃いもできますヨ。
(ばんそうこうケースは、ヨーロッパリネンを使用しているので、リネンの色合いが異なります。)



【お知らせ】
明日の『OSAKAアート&てづくりバザール』の出展者紹介ページの
出展内容にドライフラワーと記載していましたが、
材料の都合で、ご用意できなくなりました。 申し訳ありません。

そのかわり・・・ リーズナブルな布小物ご用意してお待ちしていますので、
ぜひ、ブースのぞいてみてくださいね。
ブースの場所は、『く-1』 詳しくは、コチラをご確認ください。


OSAKAアート&てづくりバザール
2009年9月26日(sat)、27日(san) ※mare&monteは、27日のみ出展です。
am11:00-pm6:00
大阪南港 ATCホール
入場料(当日)500円、(前売り)400円 ※小学生以下無料
前売り券は、チケットぴあ(Pコード:986-519) ローソンチケット(Lコード:59682)
当日、イベントチラシに付いている割引券をお持ちの場合、400円でご入場できます。
[PR]
by mare_monte | 2009-09-26 18:49 | イベント | Comments(0)

小物いろいろ・・


b0145998_3555937.jpg
再販のお問合せが多かった『革コインケース』
やっと、気に入った革が手に入ったので、作る事ができました。


b0145998_3575157.jpg
今回は、茶色以外の革も使ってカラフルです。
アンティークのイニシャルモチーフを貼り付けたものと、イカリの刻印 2種類あります。



b0145998_3595172.jpg
こちらは『メガネケース』


b0145998_403818.jpg
幅広い年齢層にお使い頂ける様に、落ち着いた柄の物も作ってみました。




b0145998_432062.jpg
久しぶりの『ばんそうこうケース』
表はリネン、内側にリバティを使って作ってみました。
目薬ケースとしてもお使いいただけます。


**************

いよいよ日曜日に迫った OOSAKAアート&てづくりバザール。
あともうちょっと作って、ご紹介できればなぁ・・・と思ってます。
ラストスパートがんばります。。

OSAKAアート&てづくりバザール
2009年9月26日(sat)、27日(san) ※mare&monteは、27日のみ出展です。
am11:00-pm6:00
大阪南港 ATCホール
入場料(当日)500円、(前売り)400円 ※小学生以下無料
前売り券は、チケットぴあ(Pコード:986-519) ローソンチケット(Lコード:59682)
当日、イベントチラシに付いている割引券をお持ちの場合、400円でご入場できます。
[PR]
by mare_monte | 2009-09-26 04:08 | イベント | Comments(0)

ぽってりトートbag



b0145998_12495654.jpg
私の中でギンガムの黒と茶は秋色の部類・・・なんです。(間違ってる?)
秋に持ちたいbag作ってみました。

b0145998_12543520.jpg

b0145998_12571976.jpg
ギンガムの生地がキルティングなので、
持ち手、袋口も、リネンに分厚い接着芯張ってキルティングして
カッチリ感を少し出してます。

ポケットは、内側に1つ、止め具はマグネットボタン使ってます。
茶色の方は、横幅が長いのと短いののサイズ違いで作りました。


b0145998_1312174.jpg
こちらは、黒のチェックで。
サイズは同じ横長のサイズですが、袋口の部分だけキルティングしてるのと
してないので変化をつけました。

サイドにタックをを入れてるので、たっぷり荷物入ります。
持ち手は肩掛け可の長さです。(40cm)

※秋は、いくつかのイベントに出展・参加します。詳しくはコチラでご確認ください。

めっちゃ痛かった~涙
[PR]
by mare_monte | 2009-09-22 13:28 | イベント | Comments(2)

OSAKA アート&てづくりバザール



9月27日(san)に参加する『OSAKA アート&てづくりバザール』の
ブースが確定しましたので、お知らせします。

b0145998_14294090.jpg
Aホールの入り口入って右側4列目、一番奥の『く-1』です。

当日は、bagや小物(新作)と、ベビースタイなどを持っていきますので、
よろしければ足をお運びくださいね。 お待ちしています。


OSAKAアート&てづくりバザール
2009年9月26日(sat)、27日(san) ※mare&monteは、27日のみ出展です。
am11:00-pm6:00
大阪南港 ATCホール
入場料(当日)500円、(前売り)400円 ※小学生以下無料
前売り券は、チケットぴあ(Pコード:986-519) ローソンチケット(Lコード:59682)
当日、イベントチラシに付いている割引券をお持ちの場合、400円でご入場できます。

[PR]
by mare_monte | 2009-09-19 14:39 | イベント | Comments(0)

eco*ニコッ!コミュニティまつり 終了しました。。



b0145998_085174.jpg
秋晴れのイベント日和~(てか、ちょっと暑すぎましたが。。)
eco*ニコッ!コミュニティまつり に参加しました。

地域のお母さん達が企画・運営されたイベント、
細かなところまで手が行き届き、スタッフの皆様には、とても親切にしていただきました。
来場者も多く、賑やかで楽しいイベントでした。
主催者さん、そしてスタッフさん、ありがとうございました。

b0145998_0122313.jpg


b0145998_0151129.jpg
コラボbagをはじめ、作品もお手に取って頂き、ありがとうございました。
[PR]
by mare_monte | 2009-09-06 00:25 | イベント | Comments(2)