mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

びかいちクラフター展開催中です。

b0145998_22435622.jpg


兵庫県三田、県立有馬富士公園 多目的ホールにてぴかいちクラフター展開催中です。

イベント会場は室内ですが、
広〜い公園、お天気も良いので
家族連れの方で賑わっています。

午後3時まで開催していますので、
お時間ありましたら遊びに来てくださいね。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-31 11:51

ぴかいちクラフター展 作品紹介(2)



b0145998_1223044.jpg
秋色あじさいのリースできあがりました。・・・


b0145998_1233114.jpg
シンプルに、"一輪差し・・"もいいですね。。

これで、花材作品の制作は、終了。
あとは、布物の仕上げ・・・がんばります。。。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-26 12:06 | イベント

ぴかいちクラフター展

 

いよいよ1週間後に迫ってきました『ぴかいちクラフター展

色々所用もあり、なかなか作業が進まないのが現実ですが、
少しでも新しい作品を持って行きたいと思ってます。
今回は、スタイも充実させたいなぁ・・・と只今裁断中。

出来上がった作品から順に、blogで紹介させて頂きますね。

b0145998_7251327.jpg
ブラックベリーのリース土台が乾燥したので、リースに仕上げました。
花材は、できるだけ自分で栽培したもの、ドライにしたもの、収穫or収集したものを
使う様にしています。
ですので、かなり素朴な感じですが・・・
温かみもあるよなぁ~と勝手に思ってます。


b0145998_731052.jpg
こちらは、大好きなピンクペッパーのリース。
(もちろん、ピンクペッパーは、仕入れ品です。。。)
色んなお花や実でアクセントを付けて・・・
クリスマス、お正月にも飾っていただけると思います。

あと、秋色あじさいのリースも持って行く予定です。

どうぞよろしくお願いします。

***********

【お礼】
先週、22~23日に行われました『outi shop *petit*vol.3
たくさんの方にお越し頂いたとのこと。
mare&motneの作品もお手に取って頂き、本当にありがとうございました。

【お知らせ】
ハンドルネーム変更する事にしました。
kaikai(カイカイ) →→→ yuka(ユカ) に変わります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-25 07:36 | イベント

イベントのお知らせ



b0145998_19271351.jpg

お知らせがギリギリになってしまいましたが、
明日、明後日の2日間、Happy Style*のtomo*さん宅にて、
『outi shop *petit*vol.3』を開催されます。

ロハスでも大人気のflor coronaさんメンバーの作品などが並ぶ
と~っても魅力的なイベント!!!

今回、微力ながら私の作品物も参加させて頂く事になりました。
ロハス、吹田オータムで、作品が少なくなってしまったので、
少しですが、新しい物も作って送りました・・・

b0145998_1993742.jpg
はんこケース。。

b0145998_1912791.jpg
印鑑、2本が入ります。

b0145998_19125261.jpg
久々・・・スタイも作りました。

会場は、大阪府和泉市になります。
(個人宅になりますので、詳しい住所はメールにてお問い合わせください)

みなさまのお越しをお待ちしています。


outi shop *petit*vol.3
2009/10/22(thu)~10/23(fri)
am10:00-pm3:00
場所:大阪府和泉市
 (詳しい住所はメールにてお問い合わせください)
[PR]
by mare_monte | 2009-10-21 19:28 | イベント

吹田オータムフェスタ終了しました。


b0145998_18463812.jpg
第2回目となる吹田オータムフェスタ。
その中のロハスイベントに今回も参加してきました。

1日目は、開始早々にザーっと雨が降りましたが、2日目は思わず「暑っ!!」って
言うくらい日差しのあるいいお天気の中でのイベントでした。

終始、和やかな雰囲気で時間が流れる・・・楽しい2日間でした。
b0145998_18531497.jpg

b0145998_185329100.jpg


ブースにお越し下さり、作品をお手に取ってくださった皆様・・・ありがとうございました。

(↓以下、ブース内の画像です。)

b0145998_18551387.jpg

b0145998_1856483.jpg

b0145998_18561539.jpg

b0145998_1856417.jpg

[PR]
by mare_monte | 2009-10-21 18:57 | イベント

吹田オータムフェスタ2日目

b0145998_10105616.jpg

b0145998_10105626.jpg

b0145998_10105685.jpg

今日は、朝から良いお天気。

昨日に引き続き、吹田大橋と高浜橋の間で
ロハスイベント開催中です。

今日は、コラボバックもご用意してお待ちしています。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-18 10:10

吹田オータムフェスタ

b0145998_10223019.jpg

b0145998_1022304.jpg

吹田オータムフェスタの一貫で
神崎川の吹田大橋〜高浜橋間河川敷にてロハスイベントを開催中。
今のところお天気もいいですよ〜
フードブースや産地野菜の販売、
神崎川を船で遊覧…神崎川クルーズもやってます。
ご家族で遊びに来てくださいね。


画像…横向きでゴメンなさい。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-17 10:22



b0145998_17482856.jpg
日暮れも早くなりましたね・・・ 6時になると、もう真っ暗。。
どこからともなく香る、キンモクセイ。。。 秋ですね。。


ロハスフェスタが終わり、見て見ぬ振りしてた事に取り掛かり開始。
部屋の掃除したり、衣替えしたり・・・
そして、庭の木の散髪も。。。  あぁ~さっぱりした♪



b0145998_17493737.jpg
庭のブラックベリーの蔓で、リースの土台を作りました。
今年は、ビュ~ンとびっくりするくらいの勢いで伸びた蔓。
土台もたくさん作る事ができました。

まだ水分を含んでいる蔓、しばらく干して乾燥させて、
今月末の三田のイベントの時にリースにして持って行きたいと思ってます。


b0145998_17573621.jpg
ナンキンハゼの白い実も殻から顔を出しはじめました。
カラスに食べられちゃう前に、せっせと収穫中・・・笑
ナンキンハゼ、カラスの大好物みたいです・・・



b0145998_1821956.jpg
一歩一歩・・・秋の深まりを感じる今日この頃です。。
[PR]
by mare_monte | 2009-10-15 18:06 | 作品紹介

ロハスフェスタ 終了しました。



2日目もいいお天気・・・

2日目ロハスは、はるさん、まりさん、うちの妹にお願いして、
私は、朝から下の子の幼稚園の運動会に・・・

運動会の終了時間が予定より1時間遅れて、
ロハス会場到着したのが午後4時ちょっと前・・・

ブースに着いて、スタッフから2日目の様子を聞いたり、
ちょっと雑談してる間に、ロハスフェスタ終わってしまいました(汗)


7回目のロハスフェスタ。
今回は、80個のコラボbagを出そう!と決めたのですが、
いざ作り始めてみると、縫っても縫っても終わらない・・・
途中、投げ出しそうになった時、絶妙のタイミングではるさんからメール。
「クッキー150個袋詰めしました~ガンガン作ってますよ~!」って。

あぁ・・・がんばってるんや。。 

そう思ったら、自然とミシンに気持ちが戻りました。
そして無事、予定数のコラボbagを、当日店頭に並べる事ができました。

作る物のジャンルは違うけど、1つの事に向かって一緒にがんばる人の居る事が
とても心強いと、感じたロハスでした。
はるさん、ありがとうね!
しかも、今回はお天気も見方に出来たしねっ!

そして、お客様が楽しそうに作品を見て下さっていたり、
初代コラボbagを持たれたお客様が再びブースに来てくださったり・・
泣きそうなくらい嬉しい場面にたくさん出会えた2日間でした。 
本当にありがとうございました。

そしてそしていっぱいお手伝い頂いた、まりさん、りこさん、ともちゃん、妹・・・
素敵な作品を作ってくださった作家さん・・・
ありがとうございました。


このように終了した第9回ロハスフェスタですが、
至らぬ部分もあったかもしれません・・・
もし何かありましたら、差し支えなければ、コメント欄にご連絡ください。
リクエストや、今回ブースへお越し頂いた感想なども嬉しいです。。

本当にありがとうございました。


***********

10月は、イベント目白押しです。

吹田オータムフェア
10月17日(sat)~18日(sun) am10:00-pm4:30
神崎川畔ロハスイベントに出展(ウルーさん、smilyさんと一緒に出展)

outi shop petit
10月22日(thu)~23日(fri) 
大阪府和泉市 tomo*さん自宅にて(委託)

第2回ぴかいちクラフター展
10月30日(fri)~31日(sat) am10:00-pm3:00
県立有馬富士公園
※mare&monteは、31日のみ出展
[PR]
by mare_monte | 2009-10-13 22:49 | イベント

ロハスフェスタ 1日目終了




b0145998_0192469.jpg
ロハスフェスタ1日目終了しました。
お天気に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。


b0145998_0155377.jpg
画像を撮ると張り切っていたはずなのに・・・
デジカメを忘れる始末、情けないです。

ウルーさんとのコラボシリーズ、今日は全部で75個用意したのですが、
コラボmini2個を残して、すべて完売となりました。
ありがとうございます。

明日は、限定5個のコラボbagと、これからポシェットを作って、出来た数のみとなりますが、
よろしければ、お手に取ってご覧下さいね。

そして、今日も早々に完売となった『マンゴチーズケーキ』
明日も販売予定です。
(今期、最後の販売だそうです!!!!)
こちらも、お早めに~~~

さて明日は、下の子の運動会。
運動会終了次第、ロハス会場に向かいます。

今日は、万博公園周辺イベントが目白押しだった様で、
8時半には東の広場『満車』になっていて、外周道路は大渋滞。。。
朝10時に着いたけれど、中に入れたのは1時とお話くださった
お客様もいらしゃいました。


b0145998_0345955.jpg
万博公園の駐車場の混雑状況が確認できるサイトです。

ロハスフェスタ、渋滞知らずの電車やバス、公共機関で来られる事をオススメします。
私も明日は、電車とモノレールで行く予定です。

では、明日も皆様のお越しをお待ちしています。


第9回ロハスフェスタ
ブース名 : cafe Heureux+(カフェウループラス) ブースNo.51
開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります
[PR]
by mare_monte | 2009-10-12 00:35 | イベント