mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 制作終了・・



b0145998_21335252.jpg
オーダーを頂いたバルーンバッグとスタイを作って、今年のミシン終了。

今年は、委託終了、春のイベント中止、手づくりの会、10月の毎週末イベント参加・・・と、
初めての出来事がたくさんあった1年でした。
悩んだり、楽しんだり、悲しんだり・・・色んな気持ちがありましたが、
どれも、自分の糧となる、経験だったと思います。


b0145998_21593778.jpg来年は・・・
まだ、どういう風に活動するか決めていません。
けれど、まだしばらくは、子育て中心の生活をするという気持ちに変わりないので、これまで通り、ぼちぼちやっていこうと思います。
(年明け1月から、自宅での手づくりの会を再開する事は、決まりました。)

あと、先日のblogにも書きましたが、
2010年は、baby小物をご紹介する機会を作りたいと思っています。どういう方法がいいのか考え中ですが、もしも新しい事が決まれば改めてご案内させて頂きます。

最後になりましたが、2009年もmare&monte作品をお手に取ってくださり、
本当にありがとうございました。

2009年ものこりわずかとなり、慌しい日々が続くかと思いますが、
くれぐれも体調を崩されない様にお過ごしくださいね・・・
よいお年を・・・
[PR]
by mare_monte | 2009-12-26 22:39 | 作品紹介 | Comments(2)

イルミナイト万博 出店終了


イベントは、24日まで開催中です~
b0145998_1495843.jpg
私たちのブースは、20日の1日のみの出店でした。
寒さを覚悟して、カイロに湯たんぽ、ブランケット・・・と、
家にある暖っかグッズを手当たり次第持って行ったのですが、
お隣のブースのカントリーママさんが持参されていたストーブを私達のブース寄りに
置いてくださったので想像以上にテントの中が暖っかでした♪
おまけに、たこ焼きやアメちゃん・・・美味しい差し入れも。。 ありがとうございました。

ちなみに、カントリーママさんは、一昨年のイルミナイトの時、
"おっちゃんからのクリスマスプレゼントやぁ~"と言って、岳にイカリの木型を下さったお店です。
素敵なご縁に感謝!


b0145998_14314244.jpg
そして、主催者さんが薪でたき火も起こしてくださってたので、
広場も火の側は温かくて、とても幻想的。
楽しい時間を過ごしてきました。

b0145998_14402995.jpg
こぢんまりとしたブースでしたが、たくさんのお客様にお越し頂き、ホントに嬉しかったです。
コラボbagもたくさん連れて帰ってくださり、ありがとうございました。

b0145998_14133324.jpg
万博公園のイルミネイト09は、24日まで毎晩開催しています(16:00~21:00)

外は寒いですが、たき火にあたりながら、温かいスープを飲みながら・・・
ゆったりとした時間を過ごしに行ってみてくださいね。

イルミネーションやキャンドルを眺めるたり・・・
会場から太陽の塔方向を見上げると、左側に新月の細~いお月様が顔を出してました。
空気が澄んでいる今の季節は、星もとてもきれいです。(先日のふたご座流星群も素敵でしたね♪)
あと、芝生のじゅうたんと落ち葉のコントラストも何ともたまらなく素敵でした。
ロハスフェスタとはまた違ったゆったり楽しめるイベントになっています。

b0145998_14134998.jpg
お出かけの際は、寒さ対策お忘れなく~~
[PR]
by mare_monte | 2009-12-21 15:02 | イベント | Comments(0)

母子手帳ケース



b0145998_2043383.jpg
母子手帳ケースのオーダーをいただきました。


"むらさきの布を使ったキュートなもの” とのご依頼だったので、
むらさき系の布を合わせたカットワークで。

b0145998_20492431.jpg
裏表紙はブルー系で・・・

b0145998_20503975.jpg
内側もカラフルにしあけました。


来年は、babyグッズを多く作る年にしたいなぁ・・・と計画中。
母子手帳ケースもイベント用に作ってみようと思います。
[PR]
by mare_monte | 2009-12-20 20:41 | 作品紹介 | Comments(0)

イルミナイト万博2009



なんだか毎日バタバタ・・・

昨日、用事があって祖母の家に行った時
何だか毎日バタバタしてると話しをしたら・・・
「そういうのを"気せわしい”っていうねんよ~」と。
まったくその通り、気持ちばかりせいてしまう12月・・・
本当に今年もあっという間でした。。


さて、今年最後のイベントのご案内です。

b0145998_15154525.jpg
12月20日から12月24日までの5日間
大阪の万博公園で【イルミナイト万博2009】が開催されます。
太陽の塔周辺や公園内の通りがイルミネーションで飾られ、
クリスマスムードいっぱい。

今年は、下の広場でナイトマーケットと称して、
ロハスな雑貨やフードを扱うブースが並ぶイベントも同時開催されます。

このイベントに【cafe Heureux+(カフェ ウループラス)】で出展します。
メンバーは、ウルーさん、SMILYさん、mare&monteで、
出展日は、12月20日(san)のみ です。

当日は、ウルーさんとのコラボバッグもクリスマスバージョンで販売を予定しています。
1日限りの限定販売ですので、よろしければお手に取ってくださいね。
ブースの場所は、決まり次第ご案内します。
温かくして、お越しくださいね~。


イルミナイト万博2009
12/20(san)~12/24(thu) 
pm4:00-pm9:00(入場は、pm8:30まで)
万博公園入園料 大人250円 小・中学生70円

※ナイトマーケットは、下の広場で開催。
※cafe Heureux+は、12/20(sun)のみ出展します。
[PR]
by mare_monte | 2009-12-09 15:16 | イベント | Comments(0)