mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010 ミシンの会



b0145998_0385166.jpg
画像がミシンだけでスミマセン・・・
ついついしゃべりすぎてしまい、作業中、写真を撮るのを忘れてしまいます。

1月 2回目の『ミシンの会』を行いました。
今日は幼稚園が午前保育で、午前だけの会でしたが3名様参加。
ベビースリング&スタイ、グラニーバッグ、トートバッグと、いつも通りそれぞれ作りたい物を楽しく作成。スリングとグラニーは完成。
(これまた画像なくスミマセン・・・)
参加メンバー曰く「出来上がった達成感がストレス解消になるわぁ~」と。
引き続き、2月も開催予定です。


月曜日は、本町まで材料の仕入れに行ってきました。
在庫が無くなって作業中断してたモノもこれで続きが作れます。

1月も終わりに近づいてますが、材料も揃ったし・・・
そろそろ重い腰を上げて、作る生活を再開しようと思います。

それと、今年はベビー小物を中心に、shopさんに委託でお世話になる事になりました。
納品の準備が出来ましたら、改めてご紹介させて頂きます。


************

b0145998_101969.jpg
クリスマスからこのチョコレートにハマってます。
・・・やばい!! チョコレート、ホンマに止まらへん~~~!!!
[PR]
by mare_monte | 2010-01-28 01:03 | 手作り | Comments(4)

初縫いです。。


b0145998_21192849.jpg
2010年の初縫いは・・・
母親から頼まれた『デジカメケース』
近々、旅行に行くらしく・・・何とか間に合いました。

b0145998_2120591.jpg
首から掛ける用と、手持ち用の2つ作って選んでもらおうと思ったら、
首掛けは、旅行に使って、手持ちは普段使いするから両方ちょうだい~と
両方引き取られていきました・・・


b0145998_21235280.jpg
手持ち用は、ミニバルーンのアレンジで・・・

デジカメケースも、イベントでご紹介したいなぁ~と思ってます。
完成したら、紹介させてくださいね。

*********

2010年も、ぼちぼちと・・・イベント参加の準備も開始。
こちらも、詳細が届き次第、案内させて頂きます。
[PR]
by mare_monte | 2010-01-07 21:33 | 手作り | Comments(4)

今年もよろしくおねがいします


あけましておめでとうございます
b0145998_1423583.jpg
お正月、いかがお過ごしでしたか。。。

私は、年末31日に夫の実家に、そして1日は、私の実家へ。
今年は、のんびり・・・なお正月、日頃の寝不足も解消できました(嬉)
お餅もいっぱい食べました~ 

お正月で、心も体もしっかり充電完了。
2010年も、笑って元気に過ごしたいと思います。
元気じゃなければ、何も始まらないですからね・・・

mare&monteの活動の方も・・・
やりたい事にむかって、仕度をはじめました。
準備が整ったら・・・ご報告させて頂きますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by mare_monte | 2010-01-05 14:36 | Comments(3)