mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

阪急北花田&梅田阪神 イベント終了しました


24日から開催されていた百貨店でのイベント、無事に終了しました。
たくさんの方に作品をお手に取って頂き、本当にありがとうございました。

昨日は梅田阪神、そして今日は北花田阪急の搬出のお手伝いへ行って
今、堺から帰ってきました。

作家さんやアベニールさんのスタッフの方と一緒に検品作業がんばりましたよ~
間違ってないといいんやけど・・・
神経集中しないといけないけど、ついつい口は動いてしまう・・・(←しゃべる方ね。。)
楽しい時間でした。

また、アベニールさんのイベント参加が決まったら、こちらでお知らせします。


************

次の出店イベントのお知らせです。

次の土曜日、4月3日に神崎川のロハスイベントに参加します。
もちろんウルーさんとkoricarakoricaraさんも一緒に♪
今回で、3回目の出店、会を重ねるごとに、賑わいを見せて
出店する私達も楽しみです。

今回もバルーンバッグを持って行きます。
コラボバッグとしてお菓子を詰めたセットはありませんが、
バッグを持ってレジにて「コラボでお願い!」と言って頂いたら、
単品お菓子とバルーンバッグをセットにして、お得なコラボバッグ価格にします。

数に限りがありますので、ご入用の場合は、お早めに。

ではでは、土曜日お待ちしています。


神崎川畔さくらまつり 吹田ロハス
2010年4月3日(sat) 11:00~
場所 神崎川右岸河川敷(高浜橋~吹田大橋間)
[PR]
by mare_monte | 2010-03-31 18:14 | イベント

梅田阪神&北花田阪急 イベント開催中。。



b0145998_10115216.jpg
今日から大阪の百貨店 梅田阪神と北花田阪急で開催されている
アベニールポルテさん主催のイベントに参加しています。

今回は、主にスタイを納品しています。
北花田の方へは、バルーンバッグも少しだけ送りました。

スタイ、そのほかの布小物、そしてバルーンのシリーズなど今週27日~28日ごろに
追加納品する予定です。
また詳細は、納品の際にご案内します。

【追記2010-3-28】
追加納品の予定をしていましたが、諸事情ありまして作品の準備が出来ず
納品が出来なくなりました。
3月は、度重なるキャンセル、変更で、ご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ありませんでした。



今回は、春らしい色のスタイをたくさん用意しています。
サイズは、ファーストスタイ、U型のSとMが納品済みです。

(以下詳細です)
*****************

下記詳細です。。

【1】
期間限定ショップとして、アベニールポルテLLPが企画・運営する
手づくり作家によるセレクトSHOPがオープン。
個性的な作家達によるオリジナリティあふれる作品が揃う中に選ばれました。
是非見に来てください。

期間 3月24日(水)~ 3月30日(火)
時間 午前10:00-午後8:00
場所 北花田阪急 3階 イベントスペース HP


【2】
期間限定ショップとしてアベニールポルテLLPが企画・運営する
ベビー&キッズ&ママかわいいものフェアー中に選ばれました。
是非見に来てください。

期間 3月24日(水)~3月30日(火)
時間 午前10:00-午後8:00
場所 阪神百貨店 梅田本店6階 イベントスペース HP
両会場にて、ワークショップが毎日同時開催されます。
企画・運営 アベニールポルテ

※イベントの詳しい内容は、アベニールポルテさんのblogをご覧ください。
[PR]
by mare_monte | 2010-03-24 10:28 | イベント

イベントのお知らせ



3月24日(水)~30日(火)の7日間
大阪の百貨店2店舗で開催される手づくりイベントへ委託で参加します。


下記詳細です。。

【1】
期間限定ショップとして、アベニールポルテLLPが企画・運営する
手づくり作家によるセレクトSHOPがオープン。
個性的な作家達によるオリジナリティあふれる作品が揃う中に選ばれました。
是非見に来てください。

期間 3月24日(水)~ 3月30日(火)
時間 午前10:00-午後8:00
場所 北花田阪急 3階 イベントスペース


【2】
期間限定ショップとしてアベニールポルテLLPが企画・運営する
ベビー&キッズ&ママかわいいものフェアー中に選ばれました。
是非見に来てください。

期間 3月24日(水)~3月30日(火)
時間 午前10:00-午後8:00
場所 阪神百貨店 梅田本店6階 イベントスペース

両会場にて、ワークショップが毎日同時開催されます。
企画・運営 アベニールポルテ

※イベントの詳しい内容は、アベニールポルテさんのblogをご覧ください。


mare&monteは、スタイ、バルーンバッグ、布小物などを出します。(委託です。)
作品は、随時blogにもUPの予定です。

久々にかなり種類豊富に作っていますんで、ぜひぜひ見にきてくださいね。
[PR]
by mare_monte | 2010-03-17 11:57 | イベント

エプロンチュニック



b0145998_11175348.jpg
先週の話しですが・・・
あまりにも自分の着る服が無いので、久々に服作りしました。

エプロンチュニック、作り方も簡単で、着まわしも出来てとてもいい感じです。


b0145998_11201926.jpg
後ろもかわいいです・・・


b0145998_11214016.jpg
ホントにびっくりするくらい短時間で出来たので、
もう1つ違う生地で作りました。

今回は、もうしばらく肌寒い日もあるかな・・・と思って、
それぞれ割合は異なりますが、どちらもウールコットン地を使いました。

夏は、ローンとかテロっと感のある生地で作ったら、涼しそうです。
また、作ろうと思います。
[PR]
by mare_monte | 2010-03-17 11:27 | 自分服

エコイクフェスタ 終了しました。



b0145998_18414584.jpg
阪急京都線の摂津市駅オープンに合わせて開催された『エコイクフェスタ』
賑やかに楽しく、お天気にも恵まれて無事に終了しました。

b0145998_1846586.jpg
今年初、久々のイベント出店で、朝からちょっと緊張。
会場に行くまでの車中も、ウルーのはるさんと、微妙な弱気トーク(笑)
しかも会場が見えたけど、入り口が分からない!!!

と、慌てかけたところに、主催のシティライフの担当者さんから電話が・・・

どうやら入り口を通り過ぎた私達の車を見つけてくれて電話をくれた模様。。 
ありがたい~~~ 感謝!!
めっちゃ元気な担当者さんの声で、私たちもテンション上がってきたし、
無事に入り口にもたどり着きました。


b0145998_18573682.jpg

b0145998_18574946.jpg

b0145998_185858.jpg
今回は、新しい味が加わり、6つの味が並んだマカロン♪ 
色とりどりで、かなりかわぃぃです~~~
ロハスフェスタに向けて、あと何種類か新しい味も出るとか・・・楽しみ。。

ウルーのマカロンは、マカロンもクリームも日々追求されてるので、
どんどん美味しく進化しています。 
なので、何度食べても美味しくて、飽きないのです。

私の方は、主にスタイとリースを持って行きました。

この画像4枚を撮ったところで、デジカメ電池切れ(汗汗) 画像は以上です。

イベントの方は、オープンと同時にたくさんのお客様が来てくださり、
ホントに最後まで途絶える事ないお客様で賑わっていました。
作品もたくさんお手に取っていただきました。本当にありがとうございました。

そして、ウルーのはるさん、主催のシティライフさん ありがとうございました。 

*******************

次に私が参加するイベントは、委託で3月23日から7日間のロングイベント、
しかも2店同時開催です。
今週は、必死に作品作ります。今日、追加で布も調達してきました。。
がんばります!
詳細は、改めてお知らせしますね。

それから、13日土曜日の「OSAKAアート&てづくりバザール」では、
急な出店キャンセル、申し訳ありませんでした。
家族の具合が悪くなり、そちらの方へ時間を使わせてもらいました。
私は元気ですので・・・
ご心配くださってメールを下さったり・・・本当にお気遣いありがとうございました。
[PR]
by mare_monte | 2010-03-15 19:33 | イベント

お知らせ


本日、参加を予定していました『OSAKAアート&手づくりバザール』ですが、
諸事情ありまして、出店をキャンセルする事に致しました。

ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありません。

イベントは、開催されています。
たくさんの素敵なブースの並ぶイベントですので、ぜひ足をお運びください。


OSAKAアート&手づくりバザール
2010/3/13~3/14 am10:00~pm18:00
大阪南港 ATCホール


尚、明日14日の『エコイクフェスタ』は出店の方向で調整しています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mare_monte | 2010-03-13 07:32 | イベント

納品しました


キャロットハウスさんへ納品しました。

b0145998_1539775.jpg

b0145998_15392749.jpg

b0145998_15452348.jpg
先日ご紹介したドットのレッスンバッグセットに加え、
ホヌ(カメ)柄のレッスンバッグセット2点、ぺたんこマチ付きの巾着袋を納品しました。

ドットの方は、シューズケースとのセットですが、
ホヌは、持ち手付きの巾着袋をセットにしました。
シューズケースや体操着入れ・・・などなど
それぞれの用途にあった方法でお使いくださいね。

キャロットハウス
神奈川県川崎市多摩区菅2-9-1
電話 044-944-9811
[PR]
by mare_monte | 2010-03-11 15:36 | キャロットハウス

納品します。。



b0145998_19392521.jpg
久しぶりにリースを作りました。
こちらは、3月13日~14日のイベントに持っていきます。

*****

昨年、一端休止させていただきました委託販売ですが、
実店舗、移動&ネット販売店、イベント企画会社の計3つのお店で
今年から、また再開させて頂く事になりました。

先ずは、以前お世話になっていたキャロットハウスさん、
担当の方から熱いオファーを頂き(笑)、再びお世話になる事になりました。

b0145998_1947558.jpg
3セットのみですが、絵本バッグとシューズケースのセットです。


b0145998_1948259.jpg
絵本バッグ 30×40cm まち4cm
シューズバッグ 21×28cm まち4cm

今年もシンプルなバッグですが、扱いやすい様に「まち」を付けました。
3セットともにキャロットハウスさんへ納品します。


キャロットハウス
神奈川県川崎市多摩区菅2-9-1
電話 044-944-9811

*********
あとの2店については、また納品の時にご紹介させていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by mare_monte | 2010-03-04 20:03 | 作品紹介