mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バルーン トートbag


b0145998_21572593.jpg
1月も終わりですが(汗)・・・ミシン始動しました。

バルーンのトートbagを作りました。

b0145998_2212441.jpg
ブルー(ダンガリー)×イカリ(ビンテージブルー)
b0145998_2214276.jpg
ライトブルー(ダンガリー)×イカリ(ブリーチブルー)
b0145998_2215728.jpg
ベージュ(リネン)×イカリ(ネイビー)

***********


サイズは平置きで、横幅36センチ × たて30センチ
持ち手の長さは60センチ×幅3.5センチ

b0145998_2202992.jpg
表のイカリ部分はポケット。(サイズ:たて20cm×よこ18cm)

b0145998_2294737.jpg
内ポケット4つ(片側2個づつ)サイズ:たて12cm×よこ9cm

b0145998_22121731.jpg
斜めがけのフック取り付け可能なDカン付き

b0145998_2213578.jpg
袋口、マグネットホック止め

b0145998_22215846.jpg
岳に持たせてみました。(身長:120cm)

b0145998_2225030.jpg
内側の布は、3つともヒッコリーのオリーブ×白 ストライプです。
厚手の接着芯を使用しているので、自立する程しっかりしてますが、
お使い頂く内に、程よくクッタリ・・・と馴染んできます。


次は、裁断済みのスタイを完成させたいと思いま~す。


**********

3月の出店イベント

キッズフェスタ(こどもロハス)
日時:2011年3月19日(sat)am9:30~pm16:30
場所:大阪万博記念公園(お祭り広場、上の広場、下の広場)
入場料:万博公園入場料250円が必要です。
※koricarakoricaraさんのブースで参加させてもらいます。
※イベントは19日~21日の開催ですが、出店は19日のみです。


OSAKAアート&てづくりバザール
日時:2011年3月20日(sat))am10:00~pm17:00
場所:大阪南港ATCホール
入場料:500円(前売り400円)
※イベントは、19日~20日の開催ですが、出店は20日のみです。 
[PR]
by mare_monte | 2011-01-31 22:39 | 作品紹介 | Comments(0)

北摂グルメ

b0145998_19154482.jpg
発売中の『北摂グルメ』の吹田 豊中 箕面版に
cafe heureuxさんが紹介されてます。
その中に、コラボポシェットを載せてもらっちゃいました~♪

素敵なお店がたくさん紹介されてます。
北摂中心、阪神間や大阪市内の書店、スーパーで発売中です。


*********

さて、3月の出店イベントが決まりました。

キッズフェスタ(こどもロハス)
日時:2011年3月19日(sat)am9:30~pm16:30
場所:大阪万博記念公園
※koricarakoricaraさんのブースで参加させてもらいます。
※イベントは19日~21日の開催ですが、出店は19日のみです。



OSAKAアート&てづくりバザール
日時:2011年3月20日(sat))am10:00~pm17:00
場所:大阪南港ATCホール
※イベントは、19日~20日の開催ですが、出店は20日のみです。
 

その他、2月も委託で参加予定してます。(詳細は改めてお知らせします。)

さぁ~~~がんばって作るぞ~~~!!
[PR]
by mare_monte | 2011-01-28 19:38 | ご案内 | Comments(0)

koricara koricaraさんに。。。


いつもイベントでお世話になっているkoricara koricaraさんのネットショップに
今年からmare&monteの作品を置いて頂く事になりました。

今、UPして頂いてるのは・・・
私が好きなデザインを友達の作家さんに作ってもらってるニット作品です。

今後、スタイなども納品していきますので、よろしくお願いします。。

他にも素敵な作品いっぱ~いのkoricarakoricaraさんのネットショップぜひ見てくださいね。
[PR]
by mare_monte | 2011-01-13 18:26 | 委託 | Comments(0)

アームカバー


b0145998_23333572.jpg
今冬流行のアームカバーを作ってみました。
中の生地をボアにしてみたら、とっても温かいです。

作る工程が楽しくもっと作りたくて、ジャガードニットをポチっと・・・
年明け早々、布に手を出してしまいました。。。 いっぱいつくるぞー!!

3月のイベントの予定が少し入ってきました。
(1月、2月は・・・冬眠してます。。)
詳細が決まりましたら、お知らせします。
[PR]
by mare_monte | 2011-01-12 23:40 | 作品紹介 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。



新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年言ってますが・・・
今年は、去年よりかは、もう少しミシンを触りたいなぁ・・・と。
そろそろ、言った事を守らないとダメですよね。
ガンバリます。

今年は初縫いも3日くらいから始めようと思ってたのですが、
2日から予想外の体調不良で、ミシンの前に座るのはもう少し先となりそうです。

ですので・・・ 2010年最後に作ったモノを紹介します。


12月の中頃に・・・
「スナフキンの衣装を作って欲しい・・・」とあるサンタさんから依頼が。。
スナフキンにあこがれる男の子がいるそうで、その子へのクリスマスプレゼントだそうです。

マンガの世界のスナフキンをリアルに表現するのは難しかったですが、
頭で考えても進まないので「こんなんかなぁ~~~」と独り言大放出しながら
スモックと帽子の型紙を起こして、進めてみたら・・・

・・・縫い物の神様 降臨。。。

生地を買いに行く時間がなかったので、一か八かドキドキしながら
ネット購入したのですが、いい色&素材の生地にもめぐり合い、
スモックも帽子もスナフキンっぽくできあがりました。

出来上がったのがコレ↓↓

b0145998_010489.jpg
Aラインのスモックに、とんがり帽子~

b0145998_09413.jpg
更にスナフキンっぽさを出したくて、ダボっとしたリュックと釣竿も作ってみました。
帽子は、もちろん羽根付き~~~

25日、無事に男の子の手元に届き、とても喜んでくれたそうです。
よかったぁ・・・

夢のある楽しい制作でした・・・


このあと、画像はありませんが妹から頼まれてたカーテンを2枚ダダダーーーーと縫って、
2010年のホントのミシン収めとなりました。

[PR]
by mare_monte | 2011-01-05 00:18 | 作品紹介 | Comments(0)