mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスンバッグ

b0145998_1165482.jpg
遅くなりましたが、やっと完成しました。。
mare&monte 2011年のレッスンバッグ(女の子用)です。
今年は、大きめで作ってます(45cm×35cm×まち4cm)



b0145998_1201990.jpg
男の子用は、マリンボーダーのバッグです。
男の子用、先週のイベントでお嫁入りしました。
ありがとうございます。
只今、追加作成中です。(サイズは、女の子用とおなじ大きめです。)


どちらとも3月中にkoricarakoricaraさんへ納品予定です。
[PR]
by mare_monte | 2011-03-27 01:27 | 作品紹介 | Comments(0)

今、出来ること

こちらの活動に賛同、参加します。

【追記】4月2日発送しました。

がんばろう!にっぽん!!
[PR]
by mare_monte | 2011-03-25 22:57 | ご案内 | Comments(0)

イベント終了しました。



b0145998_0617.jpg
チャリティーキッズ

b0145998_062757.jpg
OSAKAアート&てづくりバザール


3月19日、20日に出店しましたイベント、無事に終了いたしました。
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

お知らせしていました通り、売り上げより赤十字の方へ義援金を送付しました。
ご協力ありがとうございました。


がんばろう 日本!
[PR]
by mare_monte | 2011-03-24 00:12 | イベント | Comments(0)

チャリティーキッズ 出店のお知らせ


「東北地方太平洋沖地震」で被害に遭われた多くの方、
避難所での生活を余儀なくされてる方々・・・謹んでお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


3月19日に出店を予定していました「キッズフェスタ」
内容が変更となり、被災された方々への義援金・救援物資募集活動として
「チャリティーキッズ」が開催される事になりました。

また20日の「OSAKAアート&手づくりバザール」も、
チャリティーイベントとして開催される運びとなりました。


出店するべきか否か、かなり迷いましたが、
少しでも被災地救援のお手伝いになるのなら・・・と、出店に踏み切りました。
mare&monteからも、わずかですが各イベント主催者を通して
売上金の中から義援金を送らせていただきます。

どうぞ皆様からのご支援もよろしくお願いします。


3月の出店イベント

チャリティーキッズ(こどもロハス:下の広場)
日時:2011年3月19日(sat)am9:30~pm16:30
場所:大阪万博記念公園(お祭り広場、上の広場、下の広場)
入場料:万博公園入場料250円が必要です。
※koricarakoricaraさんのブースで参加させてもらいます。
※イベントは19日~21日の開催ですが、出店は19日のみです。

OSAKAアート&てづくりバザール
日時:2011年3月20日(sat))am10:00~pm17:00
場所:大阪南港ATCホール ブースNo.「て-3」
入場料:500円(前売り400円)
※イベントは、19日~20日の開催ですが、出店は20日のみです。 
[PR]
by mare_monte | 2011-03-18 11:34 | イベント | Comments(0)

ドルマンシャツ


b0145998_0463269.jpg
暖かかったり、寒かったり、着るものも難しいのですが、
急に暖かくなると、着るモノが無くて・・・
自分用にドルマンシャツ作りました。

今の時期は、長袖カットソーと重ね着で・・・
短時間で作れるので、あともう1~2枚つくりたいなぁ。
[PR]
by mare_monte | 2011-03-08 00:50 | 自分服 | Comments(0)

第2回森の手づくり市 出店しました。


b0145998_2244369.jpg
今日と明日、京都の下鴨神社で行われている
『第2回森の手づくり市』に出店してきました。

京都のイベントは、初めて。
ちゃんと目的地に辿り着けるか、ちょっと心配でしたが、
無事にナビが連れてってくれました。



b0145998_2249160.jpg
ひとめぼれしたツバメの生地で作ったポケットティッシュケース
「かわぃぃ~」と言ってくださり、たくさんお嫁に行きました。
直接、お客さまの声が聞けるイベント、やっぱし楽しい~嬉しいです。


b0145998_22523642.jpg
こちらは、作ろう~と思いながら時間ばっかり過ぎて・・・
ずいぶん時間が掛かりましたが、やっとかたちに出来た『箸ケース』箸先キャップ付きです。
生地は、大好きなドイツコットン(ウェストファーレンストッフ)で作りました。


今年初イベント、ちょっと寒かったけど、たのしい1日でした。
ブースにお越しくださり、ありがとうございました。

私は、今日1日だけの出店ですが、明日も同じ会場でイベントは続きますよ~


*******


3月の出店イベント

キッズフェスタ(こどもロハス)
日時:2011年3月19日(sat)am9:30~pm16:30
場所:大阪万博記念公園(お祭り広場、上の広場、下の広場)
入場料:万博公園入場料250円が必要です。
※koricarakoricaraさんのブースで参加させてもらいます。
※イベントは19日~21日の開催ですが、出店は19日のみです。

OSAKAアート&てづくりバザール
日時:2011年3月20日(sat))am10:00~pm17:00
場所:大阪南港ATCホール ブースNo.「て-3」
入場料:500円(前売り400円)
※イベントは、19日~20日の開催ですが、出店は20日のみです。 
[PR]
by mare_monte | 2011-03-05 23:11 | イベント | Comments(0)

3月5日 森の手づくり市に出ます


子供と一緒に9時に寝て、今起きました。。

もう、本日になりましたが、イベント出店のお知らせです。

京都の下鴨神社にて開催の『第2回森のてづくり市』に出店します。
ブースは『13』です。

作品100点くらいしか作れなかったのですが・・・
こぢんまりと店開きしてるとおもいますので、
よろしければ、遊びにきてください。
お待ちしてま~す。


第2回 森の手づくり市
日時:2011年3月5日(sat) am10:00~pm16:00
場所:京都 下鴨神社 糺の森 ブースNo.13
※イベントは5日~6日の開催ですが、出店は5日のみです。
[PR]
by mare_monte | 2011-03-05 01:49 | イベント | Comments(0)

ペンギンbag


b0145998_9575449.jpg
B5サイズのペンギンっぽい斜めがけbagです(笑)



b0145998_1002470.jpg
大きいクチバシと小さいクチバシあります。。
だんだん・・・ペンギンに見えてきませんか(笑)


b0145998_1035986.jpg底まち付きでたくさんモノが入ります。


b0145998_1053625.jpg肩ひもの長さは、約120センチ、太めのバンドで頑丈です。。肩ひもと袋口には革でアクセント。


b0145998_107984.jpg外布の内側にポケット付き。



*********



b0145998_1095621.jpg
ミニバルーンを作りました。
あめちゃん入れて、イベントに持っていきます。
ホワイトデイのプレゼントにもいかがでしょうか・・・



*********

3月の出店イベント

第2回 森の手づくり市
日時:2011年3月5日(sat) am10:00~pm16:00
場所:京都 下鴨神社 糺の森 ブースNo.13
※イベントは5日~6日の開催ですが、出店は5日のみです。

キッズフェスタ(こどもロハス)
日時:2011年3月19日(sat)am9:30~pm16:30
場所:大阪万博記念公園(お祭り広場、上の広場、下の広場)
入場料:万博公園入場料250円が必要です。
※koricarakoricaraさんのブースで参加させてもらいます。
※イベントは19日~21日の開催ですが、出店は19日のみです。

OSAKAアート&てづくりバザール
日時:2011年3月20日(sat))am10:00~pm17:00
場所:大阪南港ATCホール ブースNo.「て-3」
入場料:500円(前売り400円)
※イベントは、19日~20日の開催ですが、出店は20日のみです。 
[PR]
by mare_monte | 2011-03-03 10:14 | 作品紹介 | Comments(0)