mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帆布bag No.2


b0145998_22363551.jpg

オーダー品作りをしてましたが、材料が無くなってしまい、
材料が入るまで、ちょっと別のことを。

先日作った帆布bagの小さいモノを3つ作りました。


b0145998_2239214.jpg
小さい方は、ちょっとお出かけ用サイズ。
財布、携帯、手帳、ハンドタオル、500mlペットボトルが入るくらい。

大きい方は、A4のクリアケースが入ります。肩から掛けれる様に持ち手長めで・・・


b0145998_2242326.jpg
ワックスペーパーみたいな渋いシワの入る
表情のある帆布なので、表はシンプルに。
その分、内側は柄生地で、ちょっと派手目に。

内側にポケット1つ付けました。
[PR]
by mare_monte | 2011-05-18 22:48 | 作品紹介 | Comments(0)

帆布bag


b0145998_22585783.jpg
オーダーのでっかい帆布bagです。

自立する位、固い帆布。
蝋引きとかワックスペーパーにつく様なシャビーなシワが入ります。

画像はアイロン後なので、シワは少なめ。
好みですが、生地をクシュクシュってしてもらえば、ダメージ感UP



どうにかミシンが使える様になりました。
引き続き・・・お約束分の作品を作ります。
(お待たせして、すみません。)



*********

【イベントのお知らせ】

ひろたのいち・いろどり
日時 2011-6-11(sat)am10:00-pm3:00
場所 西宮 廣田神社参道
ブースNo.クラフトブース「え」
[PR]
by mare_monte | 2011-05-16 23:18 | 作品紹介 | Comments(0)

ぼちぼち再会・・・リハビリ中。


少しご無沙汰してしまいました。

2週間程前に左手の人差し指をけがしてしまいまして・・・
(詳しくは、こちらに書いてます。)

左手の指やし・・・と軽く考えてましたが、
思った以上に不便で、腫れぼったさと痛みがあり、ミシン触れない状態でした。

8週間、怪我した指を曲げてはいけないらく、今も装具で固定してるのですが、
ここ数日、やっと腫れぼったさが取れ、痛みも触ると痛い程度になってきて
ウズウズ・・・ 何かやりたい~

b0145998_1228281.jpg
そこで、かぎ針編みの練習アクリルたわしに挑戦してみたり・・・


b0145998_12301360.jpg
布を触りたくなったら、クルミボタンを作ってヘアーゴムを作ったり。。

b0145998_12314487.jpg
でっかいクルミボタンを見つけました。
(左が18mm、真ん中が25mm。右が30mm)
25mmと30mmは、打ち具ながいので、手とペンチで作業。
難しくて時間も掛かったけど、キレイに布が収まった時は、
ひとりで歓声あげて喜んでました(笑)


そろそろミシンも触りたいので、
今日は、布も薄くて工程も簡単なポケットティッシュなどを作ってみたいと思います。


オーダー頂いてたり、お約束させて頂いてるものもあり
お待たせしていて申し訳ないのですが、もうちょっとだけお時間ください。
来月イベント参加も予定しているので、ぼちぼちと再会していこうと思います。
[PR]
by mare_monte | 2011-05-12 12:45 | ご案内 | Comments(0)

楠公さんの手作り市 終了しました


b0145998_2321515.jpg
神戸の湊川神社で開催された楠公さんの手作り市に、
ウルーのはるさんと一緒に参加してきました。
ブースにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

b0145998_23304547.jpg
今日も美味しいはるさんの焼き菓子が色とりどりに並びましたヨ!


午前中、少し雨が降りましたが、午後からは、お天気も回復してくれて
新緑が茂る神社の木陰で、のんびりとすごしてきました。

今日は、ブラ~っと他のブースを見る時間もあり、
かわいい栞と、インパクトありげなペンダントを買いました。

たのしい1日でした~~~
[PR]
by mare_monte | 2011-05-01 23:33 | イベント | Comments(0)