mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Boxティッシュケース


b0145998_14192090.jpg
 イカリと縦縞のBoxティッシュ用ケースです。

ティッシュ箱の交換は横のボタン開閉から出来ます。
スリムタイプ、ノーマルタイプ、どちらの箱のティッシュも使用できます。



【10月の出店イベント】

第15回ロハスフェスタin万博公園
日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

吹田ロハス
日程 2011年10月15日(土)・16日(日)
会場 神崎川河川敷(ロハスイベント)
時間 10時~16時

ouchi shop *petit*vol.5
日程 2011年10月27日(木)・28日(金)
会場 Happy Style* tomoさん家
時間 10時~16時(28日は15時まで)
詳しくはこちら 
[PR]
by mare_monte | 2011-09-25 14:25 | 作品紹介

ぽってりトートバッグ


b0145998_146398.jpg
久しぶりに、ぽってりトートバッグを2サイズ作りました。

以前のモノよりも少し持ち手が長めです。


b0145998_147414.jpg
内側にポケット1つ付き。



【10月の出店イベント】

第15回ロハスフェスタin万博公園
日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

吹田ロハス
日程 2011年10月15日(土)・16日(日)
会場 神崎川河川敷(ロハスイベント)
時間 10時~16時

ouchi shop *petit*vol.5
日程 2011年10月27日(木)・28日(金)
会場 Happy Style* tomoさん家
時間 10時~16時(28日は15時まで)
詳しくはこちら 
[PR]
by mare_monte | 2011-09-25 14:18 | 作品紹介

がらがら


b0145998_20552843.jpg
じゃ~~~ん・・・アップ。。




b0145998_20574048.jpg

babyちゃんのおもちゃ、がらがらを作ってみました。
中に鈴が入っているので、持ったり振ったりすると、
軽~い軽快な鈴の音がします。

で・・・コノ物体は、いったい何か?
子供には"ツチノコ"とか言われるし・・・

握り具合を考えて作ってたら、こんなカタチになってしもたわけで・・・
ゆるい感じで・・どうでしょうか。。

しまの子と水玉の子がいます。
[PR]
by mare_monte | 2011-09-21 21:09 | 作品紹介

お食事スタイ


b0145998_10463193.jpg
小鳥ラミネートのお食事エプロン


b0145998_10473698.jpg
同じく小鳥のお食事スタイ


b0145998_1048722.jpg
どちらもひっくり返して使う食べこぼしポケット付きです。
[PR]
by mare_monte | 2011-09-19 10:49 | 作品紹介

ティッシュケース



b0145998_16203538.jpg
イベントの時、「ありますか~~」って、時々お問い合わせ頂く
BOXティッシュケースを作りました。

水玉とボーダーのキルティングの切替えで、形状もコンパクトです。。



b0145998_16252276.jpg
ポケットティッシュケースも作りました。
久々のツバメ柄・・・お気に入りの生地です。


******************



b0145998_16273121.jpg
お世話になった方に赤ちゃんが生まれたのでお祝いに、スタイとブランケットを作りました。

ブランケットは、ウチの子供たちも使ってるブランケットと同じ綿麻Wガーゼで作りました。洗う度に柔らかくなって肌触り抜群~しかもとっても丈夫です。
子供達は気に入って使ってくれてるけど、4年前に作ったブランケットは、すっかり小さくなってしまいました。 ウチの子のもそろそろ新調しようかなぁ・・・
[PR]
by mare_monte | 2011-09-17 16:43 | 作品紹介

タンブラーbag (2)


b0145998_9535121.jpg
タンブラーbag、水玉で作りました。


10月と11月の参加イベントUPしました。 → こちら
[PR]
by mare_monte | 2011-09-16 09:58 | 作品紹介

タンブラーbag


b0145998_173396.jpg

温かい飲み物が欲しい季節になると、私は必需品のタンブラーなのですが、
ドリンクを入れたまま持ち運ぶ時、倒れるとこぼれるのでカバンに入れれないけど、
手に持ったままだと邪魔になる・・・てことありませんか?


b0145998_1746374.jpg
そんなストレスを解消して、便利でエコなタンプラーを使いやすく・・・と、
タンプラ専用のbagを作りました。

以前、オーダーで作った事があって、それを使いやすいサイズに調整したものなのですが、
持ち手が長いので、画像左の様な大きめのタンプラー(20センチ)も入ります。


b0145998_17535177.jpg
今回は、ビンテージ帆布とリネンキャンパスの組み合わせで、アクセントにイカリのフロッキーを付けて作りましたが、柄モノなど色んな生地でも作ってみようと思います。

初めてフロッキーシートを使ってみたのですが、
ペロ~ンときれいにカタチに剥がれて作業楽しかったです♪
[PR]
by mare_monte | 2011-09-14 18:00 | 作品紹介

ドルマンT 2枚目

b0145998_942258.jpg
 自分用。。ドルマンTシャツ2枚目。
リネン入りなので、テロ~ンと体に沿って着心地いいです。



b0145998_9464162.jpg
一緒にBWのワイドパンツも作りました。

ちょっと厚めのリネンなので、洗濯したら画像の様なシワ~~
長丈のパンツ初めて作りましたが、このまま履くとラフな感じやし、アイロン掛けてパリっと履くのも好きな雰囲気で気に入りました。。

イベント用にもいくつか作ろうと思います。

[PR]
by mare_monte | 2011-09-14 10:04 | 自分服

水玉のドルマンT


b0145998_15345162.jpg
久々の自分服。

紺色の可愛い水玉ニットを見つけたので、
ドルマンTシャツを作りました。

明日、次男の参観へ着ていく服が無くて、慌てて作成・・・笑
型紙無いからテキトー作ったけど、割とちゃんとできました。。ヨカッタ。。

[PR]
by mare_monte | 2011-09-08 15:47 | 自分服

マリン バネポ


b0145998_922345.jpg
帆布とボーダーニットのマリンバネポーチ(バネポ)
自立します。。

ちょっと大きめなので、バッグの中などの小物整理にも使えます。
デジカメなど入れる小さめバネポも作る予定・・・です。

今年は、秋冬に使えるマリンなモノ、作っていきたいと思います。。
[PR]
by mare_monte | 2011-09-08 09:09 | 作品紹介