mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はじまりました~~~


b0145998_18525157.gif
b0145998_1853537.gif
本日よりアトリエチャットさん主催のイベント
「5th 優しい暮らしぬくもり展」が始まりました~~~

たくさ~~んの作品が並ぶイベントです。
そして今週の「ぴかいちさん」のコーナーには、ばむせさんのゆきんこちゃんが登場~~
私も明日、お店に行くので楽しみにしてま~す♪



5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。




【12月の出店イベント】

フォレオこだわり手作りマーケット
日程 2011年12月4日(日)
会場 滋賀県フォレオ大津一里山大津
時間 am10:00-pm4:00

枚方宿くわらんか五六市
日程 2011年12月11日(日)
会場 枚方 くわらんかギャラリー前駐車場
時間 am10:00-pm4:00
[PR]
by mare_monte | 2011-11-30 19:06 | イベント

お食事スタイ&エプロン


b0145998_19133751.jpg
b0145998_19135135.jpg
ラミネート生地のお食事スタイとエプロンを作りました。


b0145998_1914585.jpg
どちらも食べこぼしポケット付き。
止め具は、マジックテープです。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-29 19:12 | 作品紹介

ツリーのオーナメント


b0145998_21203381.jpg
ツリーのオーナメント完成しました。


b0145998_21213929.jpg
全部で10種類ありま~す。



5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-26 21:26 | 作品紹介

BOXティッシュケース

b0145998_16294028.jpg
b0145998_16295445.jpg
b0145998_16301033.jpg
定番になりつつありますが・・・
スリムタイプのBOXティッシュケースです。


b0145998_16322827.jpg
シュシュも作りました。
生地に織物地のプリントがしてある面白い起毛の生地です。
インディコとカラシを合わせて渋めに。




b0145998_16353035.jpg

次は、コレを仕上げます。。。





5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-25 16:38 | 作品紹介

5thやさしい暮らし ぬくもり展

b0145998_22364077.gif
b0145998_223724.gif

三田市にあるエルムプラザさんのイベントスペースで開催される
アトリエチャットさん主催のイベントに参加(委託)させて頂きます。
11月30日(水)~12月25日(日)までのロングイベントです。

約30名のハンドメイド作品、クリスマス雑貨、ガーデニング雑貨、
アイアン雑貨、リース、ナチュラル雑貨、手芸材料などが並びます。
そして、お買い物してくださった方に、嬉しいプレゼントもあるそうですよ♪
詳しくは、アトリエチャットさんのHPでご確認ください。 


イベント中、週代わりで「今週のぴかいちさん」というコーナーが設けられるのですが、
12/7~12/13、このコーナーにmare&monte作品を置いて頂ける事になりました。

ぴかいちさんコーナーでは、クリスマスのプレゼントにお求め頂ける様な物を
ご用意したいと思っています。久しぶりにワンコインスタイも作りま~す。


5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-22 23:24 | イベント

バルーントートbag 2種


あまりミシンが進んでませんが・・・
バルーントートバッグと変わりバルーンバッグを作りました。

b0145998_1674520.jpg
b0145998_1675670.jpg
b0145998_1681511.jpg
バルーントートは表がウールで内側ツイル、
厚手のドミッド芯を挟んでいるので、しっかり&フワフワです。


b0145998_17484962.jpg
たっぷり荷物が入って斜めがけもできるので、マザーバッグにもお使い頂けると思います。
内側にポケットが1つあります。
フタは、マグネットホック止めです。


b0145998_1682787.jpg
b0145998_1683941.jpg
変わりバルーンは、表がネルとボアの切替、内側はデニムです。
こちらも厚手ドミッド芯を挟み、内側にポケット付きです。

バッグのサイズ参照・・笑
[PR]
by mare_monte | 2011-11-22 18:00 | 作品紹介

koricarakoricaraさん納品しました


b0145998_2135248.jpg
ひとめぼれ、めっちゃかわいい生地を見つけ、
手に取った瞬間「ティッシュケースとポーチにしよっ!」と
思ったので、インスピレーションを信じてBOXティッシュケース作りました。


b0145998_21474161.jpg
それぞれ無地の帆布と、チェックの麻デニムの切替え2タイプ。
黄色のクマ柄には茶色、青のクマには紺色を合わせました。


b0145998_2151968.jpg
男の子の部屋にも似合うかな?


b0145998_21531441.jpg
こちらも男の子の部屋に飾れるガーランド。
グリーン、マリン、ナチュラルマリン、ブラウンの4タイプがあります。




b0145998_215586.jpg
久しぶりにイカリのストラップもたくさん作りました。
冬用にちょっとダークなイカリも・・・



すべて、お友達のショップkoricarakoricaraさんへ本日発送してま~す。
今週の木曜日、富田林のすばるホールで開催のWAKUWAKUマーケットにも
出店されま~す。ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

さてさて私は、次のイベントに向けて制作開始!!
と合わせて、12月末まで制作がんばれる様に、ちょっとここらでリセット!!
明日の午前中は、悲鳴を上げかけてる肩と手首のメンテナンスしてきまーす。
そして、4年前から私の相方としてがんばってくれてるミシン君も
ちょっとお疲れの様なので、制作の合間を見つけて今月中にお里帰りすることに・・・
それまで、もうちょっとがんばって~~~

[PR]
by mare_monte | 2011-11-15 22:14 | 委託

ガーランド(3color)



b0145998_18591252.jpg
b0145998_18593063.jpg
ナチュラルマリン

b0145998_18595310.jpg
b0145998_190744.jpg
マリン

b0145998_1902161.jpg
b0145998_1903419.jpg
グリーン


男の子のお部屋にも飾れるガーランド・・・
という事で作ってみました~~~


11月後半の予定が決まりましたので、お知らせします..

【11月の予定(委託)】

ブランチとアフタヌーンティーで楽しみマルシェ
2011年11月13日(日) am9:00-pm3:00
場所 ひつじ舎(吹田市千里山)
※詳しくは、ひつじ舎さん、cafe Heureuxさんのblogをご確認ください。

koricarakoricaraさんへ納品しまーす。
2011年11月3週目
(納品完了しましたら、おしらせします~~)

5thやさしい暮らし ぬくもり展
2011年11月30日(水)~12月25日(日)
am10:00-pm8:00
場所 エルムプラザ イベントスペース (三田市すずかけ台2-3-1 阪急オアシス横)
※くわしくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-11 19:20 | 作品紹介

ブランチとアフタヌーンティーで楽しみマルシェ


次の日曜日11月13日、吹田・千里山のひつじ舎さんにて
「ブランチとアフタヌーンティーで楽しみマルシェ」が開催されます。

ひつじ舎店主ひつじさんの食事、雑貨店クグロフさんの雑貨
そして、イベントの相棒cafe Heureuxはるさんのお菓子が揃うイベントです。

ここに私の作品も少しお邪魔させて頂く事になりました。
ツリーのオーナメントなど布小物を納品(委託)予定です。

ちなみに・・・ひつじさんの食事は『欧風アラカルト』
はるさんのスイーツは、『秋においしいもの』だそうで、

想像するだけで、ヨダレが・・・
このイベント初お目見えのメニューもあるみたいなので楽しみですね♪

朝の9時から午後3時までopenしているので、
ブランチや、おやつタイムに合わせて、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

詳しくは、ひつじ舎さん、cafe Heureuxさんのblogをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-11-09 23:32 | イベント

ガーランド(ブラウン)

例年なら11月・・・そろそろ冬眠準備に。。。 
(というて、ダラダラしすぎていつも年末年始に体調崩す・・・汗)


ですが、今年は12月までミシンちゃんにがんばってもらいます!!!


昨日は、いつも文句も言わず、私のわがままを聞いてくれる
ニット作家K氏のところへ、打ち合わせに行ってきました。
またまた、わがまま満載の注文出してきたので、今月の半ばには、
かわいいニット冬用小物をご紹介できると思います。 お楽しみに~~~

で、今日は朝からイベントで使った什器の片付けをして、家の掃除も終わったので、
午後からオーダーや委託の作品作り開始。

ホンマやったらココで作品に付けるタグ作りが待ってたはずなんやけど・・・
ガーデンパーティーの時にメンバーが協力(←ここ強調!)して、印刷したタグを切ったり
ヒモを通したりして600枚ほどタグを作ってくれたので、仕事なくなりましたー感謝~~~~

ちなみに、今日以降付けるタグは・・・とても価値のあるものとなってます。。

何故かと申しますと・・・
人にやってもらってるくせに「切るの曲がったらアカン!!」とか
またまたココでも私、わがまま連発してもたもので・・・
只今活躍中の作家さんやパティシエさんに、紙に穴が開くんとちゃうか?!ってくらい、
こき使って 集中して作って頂いたものだからです。
どうか・・・私を嫌いにならないでぇ~~~~



b0145998_1610937.jpg
まずは、ガーランド♪
パステルカラーのガーランドだけ作ってたら、色々リクエスト頂きました。
茶系で・・って事だったんですが、普段あまり茶色を使わないので、
かなり緊張気味に作りましたが、こんな感じ・・・いかがでしょうか???


b0145998_16304120.jpg
壁に飾るとこんな感じになります。

あと、2種類ほどガーランドの依頼頂いてるので、順番に作りまーす。
このガーランド、布の並びによってガラっと表情が変わるので、
布選びや合わせが、めっちゃ楽しいです。。。(緊張するけど・・)
[PR]
by mare_monte | 2011-11-08 16:44 | 作品紹介