mare&monte

maremonte.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント終了しました。

昨日、アトリエチャットさん主催の「5thやさしい暮らし ぬくもり展」が終了し、
2011年のイベント参加は、すべて終了しました。

今年も、たくさんのイベントに参加することが出来、
楽しい出会いが、たくさんありました。
作品もたくさんお手に取って頂き、本当にありがとうございました。

今年も5日となりましたが、
あと少し、オーダーを頂いている物を作ってミシンも終わりです。

来年も、いくつかイベントにエントリーしているので、
出店が決まりましたら、またblogでお知らせ致します。


*****************


昨日は、アトリエチャットさんのイベントの搬出のお手伝いに行って来ました。

商品を梱包して、車で倉庫へ運び、倉庫に収納。。。
mimozaさん&kyoroさんの見事な収納術!
車6台分の荷物が、倉庫にぴったりと収まりました。。。

遅い時間だったので気温も下がって、倉庫での作業はとても寒かったですが、
ふと、空を見上げると、と~っても綺麗な星空。。
思わず見とれてしまいました。


納品を兼ねて週1~2回 チャットさんのイベントへ通ったこの1ヶ月、
本当に楽しく、貴重な時間でした。

アトリエチャットさんの お客様、お店、作品、商品、作家・・・
すべてに対する心配りのキメの細やかさ!!

マネして直ぐに出来る事ではないけれど・・・
私もこういう雰囲気で、ものづくりに携わって行きたいな~と思いました。

[PR]
by mare_monte | 2011-12-27 01:00 | イベント

サイフ


b0145998_11281524.jpg
オーダーのお財布を作りました。。
見た目は、コインケースですが・・・(サイズもコインケースと一緒♪)



b0145998_11304835.jpg
裏側にコインケース?!


b0145998_11323032.jpg
中を開けると・・・
シンプルなカード収納とお札入れ。。


b0145998_11313510.jpg
コインケースは、マチ付きで、
10円玉30枚くらい入ります。。。

アクセントにピンクのイカリの
フロッキーをペタっと。。



*****************

昨日は、アトリチャットさんのイベントのお手伝いへ行ってきました。
(お手伝いと言っても・・・あんまり役にはたちませんが・・・汗汗)

スッキリしていく店内・・・
あぁ~イベント明日までなんやなぁ~~~~と実感。
ちょっと寂しくなりました。

お昼は、mimozaさんとランチ。
久々のランチ「がんばって作品作ったし・・・」とか色々言い訳して、自分にご褒美ランチ。
チキンのグリルをメインにと~ってもおいしいコースでした。

最初に出てきたサラダの中にmimozaさんが、3つの不思議な野菜を発見!
シェフに伺ったら、すべて大根だそうで、黒大根、紅芯大根、姫大根(まびき大根)
とのことでした。 大根・・・こんなに種類があるとは、びっくり!!
(画像は、mimozaさんがupされてます~)

おしゃべりしながら、デザートまで頂き、楽しい時間を過ごしてたら、
あっという間にものすごく時間が経過してマシタ。。。
ひとりお店番のkyoroさんゴメンなさい。。。


夕方5時過ぎに、えるむプラザを出て、
kyoroさんに教えて頂いた道を辿って「パティシエ エス コヤマ」へ
クリスマスケーキの受け取りに行きました。

kyoroさん「近くまで行ったら分かるわ~~」って教えて下さった通り、
お店に近づくと、道の先に青いクリスマスイルミネーションが見えてきました。
車を止めて、受け取り場所へ行くと、大行列~~~
20分くらい並んで、無事にケーキをgetできました。


b0145998_1157956.jpg
初コヤマのケーキ・・・
あっさり&ふんわり~~ で、
おいしゅうございました。。。
[PR]
by mare_monte | 2011-12-25 11:57 | 作品紹介

スタイ


b0145998_1863767.jpg

今週は、注文してたパーツの入荷待ち・・ やっと今日到着~~~
その間に、作るのに時間が要るスタイを作りました。

b0145998_1895557.jpg
よだれの多いお子様にも使って頂ける様に、
4層(表布+天竺ニット+撥水生地+ワッフル)仕立てのしっかりしたスタイです。
(ファーストスタイは、Wガーゼ+天竺ニット+Wガーゼの3層です。)

今回作ったのは・・・
U型スタイMサイズ:10枚
U型スタイSサイズ:12枚
ファーストスタイ:20枚(10セット)

男の子柄と女の子柄を半分づつくらい作りました。
ファーストスタイは、2枚1セットです。
すべてワンコイン+消費税でどうぞ~~~(めっちゃお得ですヨ。。)

今仕上げてるバッグと一緒に、明日の朝、アトリエチャットさんへ届ける予定です。
お気に入りを見つけてくださいね~~。


【12月の出店イベント】

5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-12-16 18:22 | 作品紹介

五六市


b0145998_142711.jpg
日曜日、ウルーのはるさんと、五六市に出店してきましたー。
今日も寒い1日でしたが、日が差して少し温かい時間もあって、
どうにか、今年最後のイベント出店を終えました。



b0145998_1453863.jpg
b0145998_1462435.jpgb0145998_147691.jpg

今日もレーズンサンド人気でした~
動物クッキーは「可愛すぎて食べられへん~」とおっしゃいながら
お買い上げ下さった方・・・多かったです。(笑)
あと、マカロン好きな方も多くて、大人買いされるのを羨ましい目で見てました・・・
紅芋マカロン初めて食しました~、芋の甘さとねっとり感がいい感じ♪おいしかったです。。


来年も素敵なご縁にめぐり合える様・・・
しっかり作って、またイベントに出店したいと思っていますので、
どうぞヨロシクお願いします。

自分達での出店は終わりましたが・・・
アトリエチャットさんのイベントや、オーダー品の作成で、
まだまだ今年は、ミシンがんばりま~す。




【12月の出店イベント】

5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
[PR]
by mare_monte | 2011-12-12 14:29 | イベント

5thやさしい暮らし ぬくもり展

b0145998_2229273.jpg
今日は、夕方から納品を兼ねて、
『5thやさしい暮らし ぬくもり展』へ行ってきました。


b0145998_22375162.jpg
ぴかいいさんブース。
初回納品が少なかったので、かなり寂しい~~~状態になってましたが、
今日持って行ったものを早速ディスプレイして、
ちょっと賑やかになりました♪

早速、お買い物に来てくださったお客様もいらっしゃって嬉しかったです♪
ありがとうございます。

b0145998_2240312.jpgb0145998_22402638.jpg

昨日UPしたモノ以外に・・・
イカリのストラップと小さめの斜めがけポーチも納品しました。

13日まで「ぴかいちさんコーナー」で、mare&monte作品を置いていただきますので
よろしければ、お店に来てくださいね。

14日からは、次の作家さんにバトンタッチ!
作家さんからも、どんどん追加納品されてますし、
アトリエチャットさんも、こまめに仕入れの旅~へ出向かれてて
行く度に雰囲気が変わってるイベントです。
今日は、と~ってもかわぃくて暖かな割烹着をゲットしました~~ 近ければ、毎日行きたい・・・

25日まで、お楽しみい~っぱいが続きますので・・・
お時間ありましたら、ぜひ遊びに行ってくださいね。

次の納品は・・・
宿題を頂いて帰ってきたので(笑)
それが出来上がり次第、届けたいと思います。
また、blogでお知らせしますね。



**********************************

で、明日は・・・

五六市に出店しま~~~~す。

暖かくしてお越しくださいませ~~~~



【12月の出店イベント】

5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。


枚方宿くわらんか五六市
日程 2011年12月11日(日)
会場 枚方 くわらんかギャラリー前駐車場
時間 am10:00-pm4:00

きれいですね~~~~
[PR]
by mare_monte | 2011-12-10 23:02 | イベント

ラスト~~~


b0145998_1554694.jpg
ツリーのオーナメント、
カウベルを使いきったので、今年の制作終了しました~~~

ホントに今年は、たくさん作りました。
お嫁にもらって頂いて、ありがとうございました。


b0145998_15561120.jpg
最後なので、色んな生地で~~~
ハート三兄弟(姉妹かな?)キュートに仕上がりました。


b0145998_15572139.jpg
人気だった、このカラフルチェック、
布がなくなってしまったので「最後の1個」と、
アトリエチャットさんのイベントでお客様にもお知らせしたのですが、少~しだけハギレを手に入れる事が出来て3個作ることができました。

今度は、本当に最後です。。


オーナメント、日曜日の五六市に7個、
土曜日アトリエチャットさんへ13個納品する予定です。
よかったら、手に取ってご覧くださいね。



b0145998_1652061.jpgb0145998_1653376.jpg
変わりバルーンバッグ、ボアの色違いで作りました。
こちらも土曜日アトリエチャットさんに納品します。


【12月の出店イベント】

5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。


枚方宿くわらんか五六市
日程 2011年12月11日(日)
会場 枚方 くわらんかギャラリー前駐車場
時間 am10:00-pm4:00
[PR]
by mare_monte | 2011-12-09 16:13 | 作品紹介

ネックウォーマー


b0145998_1454193.jpg
ネックウォーマー作りました。
表ジャガード、内側ボアです。
めっちゃ温かいです・・・


5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
※12/7~12/13「ぴかいちコーナー」にてmare&monte作品を展示販売していただきます。
[PR]
by mare_monte | 2011-12-05 15:17 | 作品紹介

フォレオこだわり手作りマーケット 終了。。


b0145998_23582281.jpg
お初の滋賀遠征・・・
フォレオこだわり手作りマーケットへ出店してきました~

ショッピングモールの入り口テラスで開催されるイベントだったので、
家族でお買い物に来られた方がたくさん見に来てくださいました。

時折、小雨がパラつく、肌寒い1日でしたが、
ショッピングモールの中には、温かいフードもたくさん販売されてるので、
昼ごはんも温かいお弁当にありつけて幸せでした。。。


b0145998_02291.jpg
今回も、ウルーはるさんのマカロンや動物クッキー大人気♪
今日は、レーズンサンドもあったのでオススメしたら、
リピして再びお買い上げ下さって・・・嬉しかったです。
レーズンサンド、サイコー。(秋冬の限定品ですので、食べるチャンスは今だけですよ!!)


さて次の日曜日は、
はるさんと2人で枚方の五六市に出没させて頂きます。

今週もミシンがんばりま~~~す。


【業務連絡】
社長&部長さま
今日、滋賀に着いた途端にケイタイのバッテリ切れ。。
さっきメール見たので、ご連絡遅れましてスミマセン・・
100個って!! ホンマに作るでぇ~~~~
また連絡します・・・
[PR]
by mare_monte | 2011-12-05 00:15 | イベント

フォレオこだわり手作りマーケット


フォレオこだわり手作りマーケット

12月4日(日)『フォレオこだわり手作りマーケット』出店します。
ブースは、「Aゾーン15」屋外の軒下です。

b0145998_1213529.jpg
ニット作家の友人から届いたニット作品と、
ツリーのオーナメントが出来上がったので、持って行きます。
ウルーのはるさんのおいしい焼き菓子も並びますよ~。

お時間ありましたら、お越しくださ~~い。
お待ちしています。


フォレオこだわり手作りマーケット
日程 2011年12月4日(日)
会場 滋賀県フォレオ大津一里山大津
時間 am10:00-pm4:00
[PR]
by mare_monte | 2011-12-04 01:37 | イベント

ふんばりどころ!!


昨日は納品を兼ねて、三田のエルムプラザ イベントスペースで開催中の
5th優しい暮らしぬくもり展』へ行ってきました~。

昼前に行くつもりだったのに、午前中の段取りが悪くて、
着いたのは昼の2時・・・汗 スタッフの皆様・・・ごめんなさい


短い時間でしたが、お店のお手伝いもさせて頂き、
楽しい時間を過ごしてきました。

お越しくださるお客様が「楽しみにしてたんよ~」と皆さんおしゃって、
「こっちとこっちどっちがええと思う?」とか「これは何を入れたらいいと思う?」
などなど・・・気軽にスタッフに声を掛けてくださって会話も弾んで・・・

アットホームでお客様とのコミュニケーションを大切にされてる
アトリエチャットさんのイベント、本当に素敵だなぁ~と心が和みました。

私がお邪魔したイベント2日目も、途切れる事なくお客様がいらっしゃり
賑わっていました。
次は「ぴかいちコーナー」当日にディスプレ兼ねてお邪魔します。


5thやさしい暮らし ぬくもり展
日時 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
時間 am10:00~pm8:00(最終日はpm5:00まで)
場所 えるむプラザ1階 イベントスペース
   (兵庫県三田市すずかけ台2-3-1阪急オアシス横)
詳しくは、アトリエチャットさんのHPをご確認ください。
※12/7~12/13「ぴかいちコーナー」にてmare&monte作品を展示販売していただきます。



********************************

気がついたら、今月もイベント月間!!!
アトリエチャットさんのイベントの他にも、4日と11日に
cafe Heureuxのはるさんと一緒にイベント出ます~~~

けど・・・作品すっからか~~~ん
ど~~~~しよ~~~~~~~~~~~~~~!!!
しかも、材料も足らへんし・・・


という・・・ちょっとヤバイ状況。。。

しかも、ツリーのオーナメントのカウベルまで切れてしまったので、
これはイカン!と、朝から問屋へ・・・

b0145998_1321131.jpg
もう買いに行かんでいいように
「いっぱい買ったろ!」と思ってたのに
2袋しか無いと言われ・・・
今年のツリーオーナメントは、
これを使い終わったらおしまいです。


b0145998_13255546.jpg
ついでに時々行く布問屋さんに寄ったら、
オーダー品作るのに探してた布を発見。ラッキー☆
杢ブルーニットの裏にグレーシープボア。

Kさ~~~ん、コレで温かいの作れると思いますので、もうちょっとお待ちください。



【12月の出店イベント】

フォレオこだわり手作りマーケット
日程 2011年12月4日(日)
会場 滋賀県フォレオ大津一里山大津
時間 am10:00-pm4:00

枚方宿くわらんか五六市
日程 2011年12月11日(日)
会場 枚方 くわらんかギャラリー前駐車場
時間 am10:00-pm4:00


という事で、これだけどれだけ作れるかわかりませんが、
制作がんばりま~~す。
[PR]
by mare_monte | 2011-12-02 13:41 | イベント