mare&monte

maremonte.exblog.jp

アートフェスタ勝負市 終了しました



b0145998_23243381.jpg
お天気の日曜日、
彦根・花しょうぶ通り商店街で開催の『アートフェスタ勝負市』終了しました。


b0145998_23255265.jpg
イベント続きで、作品少なくて・・・こぢんまりです。。



b0145998_23263780.jpg
会場に、滋賀と京都のゆるキャラがたくさん来ていて、
時々ブースに立ち寄ってくれます。
「写真撮っていいですかぁ~?」って声かけると、作品持ってポーズしてくれました(笑)



b0145998_23281630.jpg
城下町の素敵な雰囲気が残る商店街。
ちょうどブースの前には小さな通りがありました。
車は通れない小さな通りですが、生活道路として多くの方が利用されていました。

また、商店をされていない家屋もたくさんあったのですが、
昔お店をしてた名残でしょうか・・?玄関に土間の様な広い空間があり、
暑い日だったので、玄関の扉を開け、その土間にイスを置いて
近所の方とおしゃべりされてるお家がたくさんあり、何だか懐かしい光景に思えました。

イベントは、スタッフの学生さんが大活躍で、テント張りも学生さんや近くのブースの方が
手伝って下さり、とても助かりました。 ありがとうございました。
[PR]
# by mare_monte | 2014-06-10 23:38 | イベント | Comments(0)

アートフェスタ勝負市


b0145998_8493061.jpg
次の日曜日は、滋賀県彦根で開催されるイベントに参加します。

このイベントも初めての出店ですが、地元商店街や近隣大学の方々も
とても力を入れられている活気あるイベントの様で、とても楽しみです♪

お天気も予報は、くもり。
彦根城城下町をぶらりお散歩に・・・よかったら遊びにきてくださいね。

アートフェスタ勝負市2014
日時 2014年6月7日(sat) 13:00~18:00
   2014年6月8日(sun) 10:00~17:00
   ※mare&monteは、8日のみ出店します。
場所 彦根市 花しょうぶ通り商店街界隈
主催 2014アートフェスタ勝負市実行委員会
[PR]
# by mare_monte | 2014-06-04 09:06 | イベント | Comments(0)

くらふてぃあ杜の市 終了しました

b0145998_5174564.jpg
お天気にも恵まれた2日間、
長野県駒ケ岳の麓、菅の台の手作り市に出店してきました。
(カバンの後ろに怪しい人が写ってますが・・・お気になさらないでくださいませ~笑)


b0145998_5215467.jpg
クオリティの高いイベントで、出店者さんも親切でいい方ばかり。
ベテランの方も、初めましての私にも色々モノづくりの熱い話しを語ってくださったり・・
そして、お客様も毎年このクラフト市に足を運ばてる方が多く、たくさんの作家さんの作品を
見てこられてるので、知識が豊富でお話ししててとても楽しかったです。

4年越しの思い叶って、出店出来たこの杜の市。
とても充実した2日間を過ごすことができました。
また、ココへ来たいなぁ~ と名残惜しさを残して帰ってきました。 

おまけ・・・
[PR]
# by mare_monte | 2014-06-03 05:36 | イベント | Comments(0)

facebookページopenしました

mare&monteの制作や活動を紹介するfacebookページを作りました。

→→ こちら


私事ですが・・・パート仕事を4月末で退職しました。
ようやく(?!) ミシンを掛ける時間が取れるようになったので、
新しい作品づくりや、イベントなどの活動も今年は増やせるといいなぁ・・・。
そして、7月以降になると思いますが、月に1回程度ネットショップもOPENを考え中です。

で、簡単に投稿出来るfacebookでお知らせ出来ればと思い、ページを作りました。
おそらくblogよりも更新スピードは早いと思いますので・・・(笑)
よろしければ、お気に入り登録お願いします。
[PR]
# by mare_monte | 2014-05-19 16:33 | ご案内 | Comments(0)

イカリオーナメント


b0145998_16313763.jpg
細い方のイカリオーナメント、たくさん出来上がりました~~

綿入れに力が必要で、腕がパンパンになりました(笑)



【5月 参加イベント】

5月10日(sat)~16日(fri)
第16回 国際バラとガーデニングショウ
時間  9:30~17:30(初日12:00~会場、最終17:00まで)
場所  西武ドーム
※委託先のsugarさんが出店されます~


5月18日(sun)
第5回 GREEN×LOHAS FESTA
時間  10:00~16:00
場所  服部緑地公園 西中央広場
※cafe Heureux+ひつじ舎 さんブースで出店します。


5月28日(wed)~5月29日(thu)
ouchi shop *petit*vol.8
時間  28日10:00~20:00 29日10:00~13:00
場所  Happy Style*自宅(大阪府和泉市)
※お友達作家さんtomoさんの自宅shopです


5月31日(sat)~6月1日(sun)
くらふてぃあ杜の市 vol.18
時間  10:00~17:00
場所  長野県 駒ヶ根高原菅の台
[PR]
# by mare_monte | 2014-05-15 16:42 | 作品紹介 | Comments(4)