mare&monte

maremonte.exblog.jp

ロハスフェスタ 今日もお待ちしています。


昨日は、たくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとうございます。
b0145998_1375677.jpg


夕立で激しい雷雨。
鉄鋼館へ非難する場面もありましたが、
雨が止むとすぐに元の賑わいに戻り、あっという間の1日でした。
お友達や、知り合いの作家さんとも会えて、楽しかったなぁ~

今日もこれから準備に行ってきます。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいね。
駐車場もスムーズに入れる様です。
※17時以降は駐車料金半額です 日本庭園駐車場が一番近いです。

b0145998_1381594.jpg

昨日完売のストール、追加しました。
今日は、グリーンもあります。

*************************************
ロハスフェスタ
8月9日(sat)~10日(sun) 16:00-21:00
万博公園 上・下の広場
ブース名 Chreri Vous (シェヴー) ブースNo.178
*************************************
[PR]
# by mare_monte | 2008-08-10 13:16 | イベント | Comments(2)

ぼちぼち布物も・・・

いよいよ2日後に迫ってきました!! ロハスフェスタ。。
ようやくミシンモードに入りました。(遅すぎ。。汗)
b0145998_2016682.jpg
これまで2回ロハスフェスタに参加しましたが、
どちらの時も"ポケットティッシュケースってありますか~?"と質問頂いたので、
今回は作りました!ポケットティッシュケース。

ギンガムチェックにアンティークのイニシャルテープやフランスのテープ
リネンレースなど使って・・・またまた自分好みに仕上げてしまいました 笑

b0145998_20211693.jpg
続きまして、マリンなニットのハーフパンツです。
サイズはすべて100センチです。
(サイズ展開する余裕は・・・ありませんでした。)

その他、モンキーパンツやスタイを只今作成中。
時間があれば、ブランケットなども持って行きたいと思います。
よろしくお願いします。


*************************************
ロハスフェスタ
8月9日(sat)~10日(sun) 16:00-21:00
万博公園 上・下の広場
ブース名 Chreri Vous (シェヴー) ブースNo.178
駐車場の案内など・・・こちらもご覧ください。
************************************* 
[PR]
# by mare_monte | 2008-08-07 20:31 | イベント | Comments(0)

ライトブラウンのあじさいリース

b0145998_21343165.jpg
とても素敵な色のあじさいのプリザードを見つけました。
早速、リースにしてみました。
ロハスフェスタに持っていきます。


*******

今回参加させていただくcheri vousさんのブースは、
上の広場 ブースNo.178です。
上の広場にステージが設置されるのですが、
その東側(イルミネーションが点灯されてる通りから見て向かって左)になります。


あと、情報として・・・

ロハスフェスタは、8月9日(sat)、10日(sun)の2daysですが、
イルミナイトは、8月8日(fri)~10日(sun)の3daysです。
どちらも雨天決行で、16:00-21:00(入園は20:30まで)

駐車場ですが、夜間営業しているのは、以下の駐車場のみです。
中央駐車場・東駐車場・日本庭園前駐車場(入庫は、20:30まで)
(会場に一番近い駐車場は、日本庭園前です。)
※普通車のみ、17時以降に入庫の場合の料金が、600円(通常1200円)


b0145998_21555141.jpg
こちら(携帯サイト)で、万博公園の駐車場満空情報などが見れます。
(サイトのURLは、↑のバーコードから取ってくださいね。)

暑いし何かと多忙な時期ですが、お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね~
[PR]
# by mare_monte | 2008-08-04 21:59 | イベント | Comments(2)

うちわ デス。


正直。。
真夏のイベント作品・・・ 何作って良いか迷います。
少し秋を意識した方がいいのか、それとも"これでもかー!"ってくらい夏仕様か!!

けど、真夏の屋外でこの季節、秋物・・・って言っうのもね。。。
ってことで今回のロハスは、夏物と、オールシーズン使える作品を持っていきます。

真夏の夜のイベントの必需品といえば、コレじゃないですか~
b0145998_22593047.jpg
うちわ・・・です!よね?!



b0145998_2322328.jpgボーダーとギンガムの2種6色用意しました。
ちょこっとレースやテープで可愛いらしくして
周囲は、グルっと綿コハクでパイピングして補強しています。
ポイントに、イカリの刺繍を刺して、かなり私好みに仕上げてみましたが、いかがでしょうか・・・




 *******************************
ロハスフェスタ
8月9日(sat)~10日(sun) 16:00-21:00
万博公園 上・下の広場
ブース名 Chreri Vous (シェヴー)
******************************** 

[PR]
# by mare_monte | 2008-07-31 23:12 | イベント | Comments(2)

鳥かご + ミニリースのアレンジ


b0145998_21443433.jpg

花材作品2つめ。。
アジサイやユーカリのミニリースを、
ワイヤーで作った鳥かごにアレンジしてみました。

b0145998_21462581.jpg
アジサイリースは、ちいさな小鳥のチャームとパールを。ユーカリリースには、大好きなイカリのチャームとアンティークイニシャルテープをポイントに。













b0145998_21472230.jpgアジサイを3つ、ユーカリを2つ。 ロハスフェスタへ持っていきます。










*******************************
ロハスフェスタ
8月9日(sat)~10日(sun) 16:00-21:00
万博公園 上・下の広場
ブース名 Chreri Vous (シェヴー)
********************************




[PR]
# by mare_monte | 2008-07-25 22:03 | 作品紹介 | Comments(0)