mare&monte

maremonte.exblog.jp

タグ:ハンドメイドイベント ( 5 ) タグの人気記事

ロハスフェスタ 終了しました。



2日目もいいお天気・・・

2日目ロハスは、はるさん、まりさん、うちの妹にお願いして、
私は、朝から下の子の幼稚園の運動会に・・・

運動会の終了時間が予定より1時間遅れて、
ロハス会場到着したのが午後4時ちょっと前・・・

ブースに着いて、スタッフから2日目の様子を聞いたり、
ちょっと雑談してる間に、ロハスフェスタ終わってしまいました(汗)


7回目のロハスフェスタ。
今回は、80個のコラボbagを出そう!と決めたのですが、
いざ作り始めてみると、縫っても縫っても終わらない・・・
途中、投げ出しそうになった時、絶妙のタイミングではるさんからメール。
「クッキー150個袋詰めしました~ガンガン作ってますよ~!」って。

あぁ・・・がんばってるんや。。 

そう思ったら、自然とミシンに気持ちが戻りました。
そして無事、予定数のコラボbagを、当日店頭に並べる事ができました。

作る物のジャンルは違うけど、1つの事に向かって一緒にがんばる人の居る事が
とても心強いと、感じたロハスでした。
はるさん、ありがとうね!
しかも、今回はお天気も見方に出来たしねっ!

そして、お客様が楽しそうに作品を見て下さっていたり、
初代コラボbagを持たれたお客様が再びブースに来てくださったり・・
泣きそうなくらい嬉しい場面にたくさん出会えた2日間でした。 
本当にありがとうございました。

そしてそしていっぱいお手伝い頂いた、まりさん、りこさん、ともちゃん、妹・・・
素敵な作品を作ってくださった作家さん・・・
ありがとうございました。


このように終了した第9回ロハスフェスタですが、
至らぬ部分もあったかもしれません・・・
もし何かありましたら、差し支えなければ、コメント欄にご連絡ください。
リクエストや、今回ブースへお越し頂いた感想なども嬉しいです。。

本当にありがとうございました。


***********

10月は、イベント目白押しです。

吹田オータムフェア
10月17日(sat)~18日(sun) am10:00-pm4:30
神崎川畔ロハスイベントに出展(ウルーさん、smilyさんと一緒に出展)

outi shop petit
10月22日(thu)~23日(fri) 
大阪府和泉市 tomo*さん自宅にて(委託)

第2回ぴかいちクラフター展
10月30日(fri)~31日(sat) am10:00-pm3:00
県立有馬富士公園
※mare&monteは、31日のみ出展
[PR]
by mare_monte | 2009-10-13 22:49 | イベント | Comments(4)

Petit Marche ~プチ マルシェ~


b0145998_13424996.jpg

プチ マルシェの参加ブースが決定しましたので、お知らせします。

cafe Heureux ( お菓子、パン )

cheri Vous ( 服、布小物、手づくり石鹸 )

Olive ( 布小物、服、木工、樹脂作品 )

koricara koricara ( 布雑貨、グリーン、ガーデニング)

mare & monte ( 布小物、baby小物、ドライフラワー)

【お願い】
[PR]
by mare_monte | 2009-06-27 14:13 | イベント | Comments(2)

イベントのお知らせ + 自分服



b0145998_1264949.jpg
ちょっと体調崩したりして、ミシン仕事ストップしてました。
やっと体も戻ったので手慣らしに・・・自分用にキャミワンピ作りました。

大好きなグリーンのブロックチェックリネン。
初めはこの生地でワイドパンツを作ろうと思ってたけど、
ワンピースにして正解だったかな~ お気に入りな仕上がりです。


【イベントのお知らせ】

7月5日(日) am10:00-pm5:00
神戸てづくり市 西神戸学園都市
カフェウルーさんとのユニット『 heureux / mare&monte 』で出ます。


7月18日(土) am11:00-pm5:00
Petit Marche (プチ マルシェ) 
場所 池田五月山教会幼稚園
新型インフルエンザの影響で中止しました 『 Petit Marche 』 
開催する事が決定しました。
※参加メンバーや詳細は、改めてお知らせいたします。


※8月以降も、いくつかのイベントへ参加予定しています。
 詳細が確定しましたら、随時ご案内させて頂きます。
 どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mare_monte | 2009-06-18 12:28 | イベント | Comments(2)

80%



コロコロ変わる天気予報・・・
明日午後から雨の確率80% どうにか持って欲しいです。 


b0145998_2226621.jpg
革コインケース作りました。 ポイントにイカリの刻印を。。


b0145998_22263557.jpg




b0145998_22293417.jpg
クシュクシュストールも持っていきます~


神崎川畔さくらまつり (雨天中止)
2009.4.4 11:00-16:00
高浜橋会場 ロハスイベント


[PR]
by mare_monte | 2009-04-03 22:31 | 作品紹介 | Comments(0)

Lumiereさん イベント 明日からです。


Lumiereさんのクリスマスイベントが明日からスタートします。
b0145998_19532379.jpg
私の作品は、会津店でお世話になります。
blogで参加される作家さんの作品がどんどんUPされていますよー☆

私も行きたい!! 気持ちいっぱいなのですが、大阪からはちょっと遠く・・・残念。
お近くにお住まいの方、ぜひお立ち寄りくださいね。
私も期間中、大阪店に行ってみたいと思っています。

b0145998_19494534.jpg
↑は、Wガーゼのスタイ。
スタイは、すべて 表地+天竺ニット+撥水生地+コットンワッフル地の4層。
首の後ろで、マジックテープを止めてご使用ください。


b0145998_19504255.jpg
バルーンバッグもちょっとおめかししてみました。

その他、コインケースやオーナメント、リースなども発送しています。
ぜひお手にとってご覧頂けると、嬉しいです。

よろしくお願いします。



**********************
Christmas event Lumiere
日時 2008.12.5~12.25 
場所 Lumiere 会津店

***********************
[PR]
by mare_monte | 2008-12-04 20:10 | イベント | Comments(0)