mare&monte

maremonte.exblog.jp

タグ:ハンドメイド ( 16 ) タグの人気記事

梅田阪神&北花田阪急 イベント開催中。。



b0145998_10115216.jpg
今日から大阪の百貨店 梅田阪神と北花田阪急で開催されている
アベニールポルテさん主催のイベントに参加しています。

今回は、主にスタイを納品しています。
北花田の方へは、バルーンバッグも少しだけ送りました。

スタイ、そのほかの布小物、そしてバルーンのシリーズなど今週27日~28日ごろに
追加納品する予定です。
また詳細は、納品の際にご案内します。

【追記2010-3-28】
追加納品の予定をしていましたが、諸事情ありまして作品の準備が出来ず
納品が出来なくなりました。
3月は、度重なるキャンセル、変更で、ご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ありませんでした。



今回は、春らしい色のスタイをたくさん用意しています。
サイズは、ファーストスタイ、U型のSとMが納品済みです。

(以下詳細です)
*****************

下記詳細です。。

【1】
期間限定ショップとして、アベニールポルテLLPが企画・運営する
手づくり作家によるセレクトSHOPがオープン。
個性的な作家達によるオリジナリティあふれる作品が揃う中に選ばれました。
是非見に来てください。

期間 3月24日(水)~ 3月30日(火)
時間 午前10:00-午後8:00
場所 北花田阪急 3階 イベントスペース HP


【2】
期間限定ショップとしてアベニールポルテLLPが企画・運営する
ベビー&キッズ&ママかわいいものフェアー中に選ばれました。
是非見に来てください。

期間 3月24日(水)~3月30日(火)
時間 午前10:00-午後8:00
場所 阪神百貨店 梅田本店6階 イベントスペース HP
両会場にて、ワークショップが毎日同時開催されます。
企画・運営 アベニールポルテ

※イベントの詳しい内容は、アベニールポルテさんのblogをご覧ください。
[PR]
by mare_monte | 2010-03-24 10:28 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ


明日、明後日と岸和田の波切ホールで開催される 『naruru cheerful market♪』
caramel+caramel×暮らしごごちさんのブースに
mare&monteの作品も委託させて頂きます。

素敵な作家さんのブースがたくさん集うイベントです。
ぜひお時間ありましたら、足をお運びくださいね。
よろしくお願いします。


naruru cheerful market
2009年11月5日(thu)~6日(fri)
am11:00-pm3:00
岸和田波切ホール 多目的ホール
※caramel+caramel×暮らしごごちさんのブースは5日のみ出展です。
[PR]
by mare_monte | 2009-11-05 00:07 | イベント | Comments(0)

ぴかいちクラフター展 終了しました



またまた・・・今度は、デジカメの充電切れ(汗)
荒い携帯電話の画像で、スミマセン。。。
b0145998_22502960.jpg
三田の有馬富士で開催された『ぴかいちクラフター展』終了しました。
お天気にも恵まれて、たくさんのお客様にお越しいただきました。

当日は、9時から搬入、10時スタート
苦手なディスプレイを1時間で完成出来るか・・・と、
ずっとドキドキ。

珍しく、何日か前から、こうやって・・・あ~やって~と、イメトレ。
その甲斐がちょっとはあったかなぁ・・・
開場の合図とともに・・・・ディスプレイも完成したのでした(汗汗)

b0145998_2323070.jpg

並んでくださってたお客様で、開場直後からとても賑わって、
作品をお手に取っていただき、本当にありがとうございました。
b0145998_2305314.jpg

主催のアトリエチャットさんには、「大丈夫ですか~」と、
声を掛けて頂いたり、とても親切にして頂きました。
本当にお世話になりました、ありがとうございました。

そして、出展者さんとのコミュニケーションも出来て、
あっという間の楽しい1日でした。


今回は、子供+夫も一緒に行きましたが、
子供も退屈することなく、思いっきり遊べて満足顔の1日でした。
夫は、フットワーク軽く走り回る子供に付き合わされて
少々ヘロヘロでしたが・・・笑


帰りは、穂の薫さんのプチメロンパンを家族4人で奪い合って食べながら
車で帰りました。
プチメロンバトルを勝ち取り、ひとりで2個も食べた下のチビは・・・
食べ終わった途端に、満足げに暴睡・・・でした(笑)
[PR]
by mare_monte | 2009-11-01 23:16 | イベント | Comments(0)

eco*ニコッ!コミュニティまつり 終了しました。。



b0145998_085174.jpg
秋晴れのイベント日和~(てか、ちょっと暑すぎましたが。。)
eco*ニコッ!コミュニティまつり に参加しました。

地域のお母さん達が企画・運営されたイベント、
細かなところまで手が行き届き、スタッフの皆様には、とても親切にしていただきました。
来場者も多く、賑やかで楽しいイベントでした。
主催者さん、そしてスタッフさん、ありがとうございました。

b0145998_0122313.jpg


b0145998_0151129.jpg
コラボbagをはじめ、作品もお手に取って頂き、ありがとうございました。
[PR]
by mare_monte | 2009-09-06 00:25 | イベント | Comments(2)

9月 イベントのお知らせ



今年の秋は、色々とご縁があり、いくつかイベントに参加予定しています。
新型インフルエンザの流行も心配されていますが、
主催者様の指示を頂きながら、状況判断をしていきたいと思います。


今年に入ってからずーっと停滞中だったミシン熱・・・
ようやく少し上向きになってきました。
秋は、新しい作品もご紹介したいなぁ。。。と思っています。


【9月参加 イベント】
eco*ニコッ!コミュニティまつり
2009年9月5日(sat) am11:00-pm4:00
江坂山南公園( 住所:吹田市江坂町5丁目 )
カフェウルーさんと一緒に出展します。


第2回OSAKAアート&てづくりバザール
2009年9月27日(sun) am11:00-pm18:00
大阪南港 ATCホール


イベントについての詳細は、各イベントのリンク先をご覧ください。
みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]
by mare_monte | 2009-08-26 23:08 | イベント | Comments(0)

ロハスフェスタ 出展します。



b0145998_021271.gif

秋のロハスフェスタの出展が決まりました。

cafe heureuxさんのお菓子と、ハンドメイド作品の集うブースです。
詳細は、決まり次第blogにてご案内します。


第9回 ロハスフェスタ
2009年10月11日(sun)~12日(mon)
am10:00~pm5:00
万博公園 東の広場
ブース名 Cafe Heureux+ (カフェウルー プラス) 


※Respirare委託販売について※
 秋のロハスフェスタは、公募による委託の募集は行いません。
[PR]
by mare_monte | 2009-08-26 00:22 | イベント | Comments(2)

ミシンの会



b0145998_18425679.jpg
今回で5回目くらいかな・・・ 自宅でミシンの会。

今日は、園ママ2名と『スモックシャツ』を作りました。
=作りたいモノを作る= のゆる~い会なので、
参加メンバー、作る物がバラバラのこともしばしば・・・


それぞれ作り手の雰囲気にピッタリの作品が出来上がりました~

一生懸命つくって完成した時の参加メンバーの嬉しそうな顔。
私もいつも釣られて・・・ニタ~と 。。。笑
私も何か作りたくなってきて、そわそわ・・・ 裁断始めてみたり・・・笑

ところで、洋服を作るのって難しいと思われてるみたいやけど、
出来上がった直後の感想・・「布小物より簡単やね~」って言う方が多いです。

自分で作る『自分服』、気楽に楽しく作って着て頂きたいなぁ~と思うので、
これからは『つくること』のお手伝いも少しやっていこうと考えてます。

*ミシンの会* 不定期(3~4回/月) (場所 大阪府池田市 自宅)
日程など詳細は、メールまたは、blogコメント欄よりご連絡ください。
メールアドレス kaikai〇mare-monte.name 
※メールを送信下さる場合は、〇を@に変えてください。
[PR]
by mare_monte | 2009-06-22 19:11 | 手作り | Comments(2)

さくらまつり終了しました。



b0145998_17301752.jpg
天気予報通り、昼から雨が降り出す生憎のお天気でしたが、
さくらまつり開催されて、参加してきました。
予定より早い10時からスタートし、雨脚が強くなってきた2時半に終了~


b0145998_17304989.jpgb0145998_1731071.jpg
 koricara koricaraさんのグリーンや多肉の寄植えとっても可愛かったです。。
最後に選ぼうと思ってたら、雨で片付けバタバタ・・買えず残念。。 次回イベントで狙います♪

b0145998_17314597.jpg
ウルーさんお菓子、人気でした~ だって美味しいもんね ^^ 
1つ買って食べて美味しくて、再び足を運んでくださる方もいらっしゃいましたヨ。。
野菜たっぷり~のミネストローネやピタパンサンドも、美味しかったです。


b0145998_17333557.jpgb0145998_17335729.jpg
消しゴムはんこや、シュシュなどかわぃぃ小物がいっぱい。
雨でお客さんの数は少なかったですが、雨が上がった隙に・・・って
お手に取って下さいました。 ありがとうございました。


b0145998_17351110.jpgb0145998_17422387.jpg
ウルーさんのお菓子が詰まったバルーンバッグ 『コラボセット』 完売しました。
ロハスフェスタでも、限定数でご用意しますのでよろしくお願いします。
詳細が決まりましたら、お知らせします。。



b0145998_1739453.jpg
久々作った 『イカリオーナメント』
こちらもロハスに持って行きます。



足元の悪い中、足を止めて作品をご覧頂いた皆様、イベント主催様、
本当にありがとうございました。
そして、ウルーのはるさん、koricara koricaraのkokoanさん、お疲れ様でした~

[PR]
by mare_monte | 2009-04-06 18:25 | イベント | Comments(2)

素材。。。


b0145998_13521976.jpg
柔らかく程よい厚みの革があったので、コインケースを作ってみました。


b0145998_13535848.jpg
クッタリ感もいい感じ。。色も3種あります。
もう少し改良して、次のイベント用に出したいなぁ~。



b0145998_1356040.jpg
シャンデリア1個分のガラスパーツを譲り受けたんだけど・・・
どうやって使おうか。。



[PR]
by mare_monte | 2009-03-30 14:01 | 作品紹介 | Comments(2)

新生活準備に・・・



入園入学やお祝い用に・・・とオーダーを頂いています。
ありがとうございます。


b0145998_2331252.jpg
babyスタイ(U型S)
女の子用 ご出産のお祝いに・・・



b0145998_2334392.jpg
お母さん用トートバッグと、お子さんのリュック。
マリンテイストが好きな方から、イカリ柄の布でのご依頼です。


只今、順番に作成中です。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、もう少しお時間をくださいませ。。。
3月中にすべて発送完了を予定しています。。

[PR]
by mare_monte | 2009-03-26 23:41 | 作品紹介 | Comments(2)