mare&monte

maremonte.exblog.jp

タグ:ハンドメイド ( 16 ) タグの人気記事

母子手帳ケース


b0145998_17243263.jpg
母子手帳ケースのご依頼を頂きました。
ご希望は"めっちゃキュートで!"ってことで。。

色んな布を使えるので、カットワークを提案させてもらいました。
同じ布でも配置によってイメージが変わるので、じっくり作りました。


b0145998_17355760.jpg
検診時の問診表や、病院の診察券などをサッと出せる様に、
表紙の後ろ側にポケット付き。


b0145998_17392199.jpg
内側もカラフルキュートに。。
フタ付きのポケット1つと、母子手帳収納を2ヶ所、ペンを引っ掛けるループ、
そして、カードポケットをたくさん。。 ← ココもご希望もらってました。

b0145998_17423522.jpg
収納すると、こんな感じです。

b0145998_17475132.jpg
周囲は、綿麻ダンガリーのバイヤスで。
カーブに沿う様、手縫いで仕上げてみました。


久々のカットワーク、ポップキュートな作品・・・
夢中で作っちゃいました~ 楽しい制作でした♪
お気に入り頂けると、嬉しいなぁ~~~





[PR]
by mare_monte | 2009-03-25 17:54 | 作品紹介 | Comments(0)

イベント参加のお知らせ


路地を歩いてたら・・・
どこからか、ふわ~と沈丁花の香りが。。。
春は、ほんともうそこまでやってきてますね~~
そして、花粉症も杉からヒノキへ・・・

さて、4月に参加するイベントのお知らせです。


神崎川畔さくらまつり
高浜橋会場(ロハスイベント)
4月4日(sat) am11:00-pm4:00
cafe Heurenx&SevenCさんのブースに参加させていただきます。


第7回 ロハスフェスタ
4月25日(sat)、26(san) am10:00-pm5:00
万博公園 東の広場
ブース名 Heurenx & Respirareにて出展します。
※作品専用blogを設置しています → こちら

ロハスフェスタは、今回も千里山のcafe Heurenxさんと共同出展させて頂きます。
ウルーさんの美味しいスイーツが当日ブースに並びます。
そして、ウルーさんとmare&monteのコラボ作品もありますよ~~

コラボ・・・イイ感じに仕上がる予感。。。 
もちろんしっかりお買い得になってますよ~~
只今。。あ~しよ~こうしよ~~と、はるさんと打ち合わせしてます。。
サンプルが出来上がり次第、ご紹介しますので・・もう少しお待ちくださいね。 

あと、エコバッグを持ってお買い物に来て下さった方に、
ちょこっとプレゼントをご用意しています。
エコバッグ、マイバッグ持参、ご協力よろしくお願いします。

そしてそして・・今回も素敵な作品を作っていらっしゃる
27名の作家さまの参加が決まりました。
専用blogにて作家さん紹介をさせて頂いていますので、
ぜひチェックしてくださいね。
[PR]
by mare_monte | 2009-03-16 00:49 | イベント | Comments(2)

osaka アート&てづくりバザール


b0145998_19501036.jpg
osakaアート&てづくりバザールのフライヤが届きました。
割引券付きで、フライヤを持っていくと1枚につき2名様まで
当日券(500円)が100円引きの400円になるそうです。
当日券を購入予定の方、ぜひご利用ください。

フライヤは、2月20日頃より
吹田千里山のcafe Heureuxさんに置かせていただきます。
(本日、郵送で送っています、到着確認が出来次第、ご案内します。)
2月19日*ウルーさんにて配布中です。
枚数に限りがありますので、配布終了の際は、ご了承ください。

***************

そして、当日のブースの場所も決定しました。
b0145998_2021873.jpg
見づらいですが、赤く塗りつぶしたところ、
当日、ブースNoの表記があるかどうかわかりませんが、「す-04」です。
レイアウト図の手前(下)が、会場出入り口です。
お時間ありましたら、ぜひお越し下さいね。

osakaアート&てづくりバザール
2009年3月7日(土)、8日(日)
am10:00~pm5:00
インテックス大阪3号館(フリマ王国と同館開催)
※mare&monteは、3月8日(日)のみの出展となります。


[PR]
by mare_monte | 2009-02-18 20:17 | イベント | Comments(2)

やっと初縫い・・・


年が明けてから、ミシンを触らぬ日々を過ごしていましたが、
ようやくミシン仕事始めました。
b0145998_175483.jpg

b0145998_176757.jpg
b0145998_1762047.jpg
先ずは、オーダーのスタイを・・・

昨年は、あまりスタイを作れなかったので、今年はたくさん作りたいと思います。
ワンコインも続ける予定です。
あと、今年は入園グッズも少し作ろうと思っています。


*イベントのお知らせ*

アート&てづくりバザール
2009/3/8(sun) am10:00~pm5:00
大阪南港 インテックス大阪3号館
※イベントは、7日、8日の2dayです。mare&monteは8日のみ出展します。


他に新しい委託先や、出展を予定しているイベントもあるので、
詳細が確認出来ましたら、こちらでご連絡しますね。

[PR]
by mare_monte | 2009-01-25 16:55 | Comments(0)

notre*4 4th Anniversary event 



横浜 青葉台のnotre*4さんの4周年イベントが明日から始まります。
b0145998_2015623.jpg
今年もstudio m'さんとコラボ商品、カップ&バー(限定数)を販売!!
ネットショップでも販売【限定数】あります。 ←人気商品なので、お早めに・・)

そして・・・この日のために心を込めて作られた作家さんの作品が並びます。

b0145998_2032890.jpg
今回で3回目の参加・・・ 
今年は、4を取り入れた作品も作ってみました。

どうぞお手に取ってご覧ください。



***************************
notre*4 4th Anniversary event 
日時 2008.12.5~12.8 
場所 notre*4
イベントについて・・・詳しくは、こちらをご覧ください。
***************************
[PR]
by mare_monte | 2008-12-04 20:45 | notre*4 | Comments(0)

ミニバルーンバック


b0145998_2048854.jpg
プクっとかわぃらしい風船をイメージしたミニbag。


b0145998_20582827.jpg
素材は、倉敷麻帆布を使いました。
目が詰まって張りがありとても丈夫な生地。
麻の素朴な感じにアクセント、バテンレースと内側にはギンガムチェック地を使いました。
ちょっとそこまでのお買い物や、お弁当を入れてランチbag、お子様用マルシェバッグなどにお使い頂けると思います。

こちらのbagは、notre*4さんへ納品を予定しています。



b0145998_211211.jpg
素材は少し変わりますが、内布の色柄を豊富に準備して、ロハスフェスタでもウルーさんランチをこのbagに詰めてコラボ商品として販売します。お気に入りをみつけて頂けると嬉しいです♪
(色柄は、10種類以上ご用意出来ると思います。完成したらupしますね。。)



[PR]
by mare_monte | 2008-09-17 21:31 | 作品紹介 | Comments(1)