人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mare&monte

maremonte.exblog.jp

リースの会


リースの会_b0145998_9144523.jpg
cafe Heureuxさんにてリースの会を行いました。
今回は、4名の方に参加いただきました。

花材を扱うのが初めての方もいらっしゃいましたが、
みなさん、ものすご~く作業に集中されていました。
会話、少なかったですよね・・・笑

リースの会_b0145998_920535.jpg
同じ材料でも葉っぱの量や実をつける位置が違うと、
雰囲気が変わって、作り手の個性が出た素敵なリースに仕上がりました。
ご参加くださったみなさま、お疲れ様でした。

さて、制作後のお楽しみ・・・

リースの会_b0145998_930521.jpg
ウルーさんケーキを楽しんでいただきました。
今日のケーキは、チョコバナナケーキ。
程よい甘さのチョコクリームと、しっとりバナナケーキ相性抜群でした。

そして、今回はお土産として、残ったユーカリを集めて、
ユーカリのエッシェンシャルオイルを数滴落とした物を
小さな巾着袋に詰め、サシェとしてお持ち帰りいただきました。
スーっとしたユーカリの香り、これから花粉症の季節にいいですよ~
サシェの画像撮るの忘れました・・・汗

こんな感じで、また5月ごろに開催できればいいね・・・と、
ウルーのはるさんと話をしていました。
また、決まりましたらこちらでご案内します。

********

続いて来月は、入園グッズのワークショップを開催します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

by mare_monte | 2009-01-28 09:46 | イベント