人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mare&monte

maremonte.exblog.jp

入園グッズ*ワークショップ


完成~!
入園グッズ*ワークショップ_b0145998_129825.jpg
cafe Heureuxさんで、入園グッズのワークショップがありました。
4名参加で、あさ9時半スタート。 (土曜の朝早くからお越し頂きありがとうございました。)

入園グッズ*ワークショップ_b0145998_12144172.jpg
事前にお選びいただいた布をキットにしてお渡ししました。

入園グッズ*ワークショップ_b0145998_12155275.jpg
ミシンとアイロンの交互作業・・・
みなさん集中して取組まれてました。
今回は、絵本袋とシューズ袋、2つの袋作りに取組んで頂いたのですが、追加で体操着入れの巾着をご希望される方もいらっしゃいました。
少し時間延長となりましたが、体操着入れも完成させていらっしゃいました。


入園グッズ*ワークショップ_b0145998_1221862.jpg
キットは、4種類の布からお選びいただきましたが、
内布や底布の色、飾りに付けられたタグに個性が出て、
出来上がりは、それぞれ違った雰囲気のバッグに仕上がっていました。

制作をがんばった後は・・・
ウルーさんの美味しいスイーツでまったりと。。 (スミマセン・・画像ありません)

今回、5ヶ月から6歳まで4人のお子さんも一緒に来てくれて、
9時半から1時までの長い時間でしたが、みんなおりこうに待っててくれました。

そして、バッグが完成すると・・・
"コレ、ボクのだよ~おかあさんありがと~"なんて言いながら、バッグを握って・・・
お子さんもお母さんもとっても嬉しそうで、私も幸せな気持ちになりました。

やっぱし、手作りっていいなぁ~ って思いました。
参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした~

by mare_monte | 2009-03-01 12:54 | イベント